
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

これはペンです

►2005/06/30 18:40 

日本人は文房具好き、とどこかで読んだ気がします。
私も文房具好きな部類に入ると思います。

ということでプミ子さん愛用のボールペン。



先行販売だったか限定販売だったか忘れましたが
2~3年前のあややコンで買ったアヤンキーボールペン。

ちなみにカバンにいつも入れてるのはコレの黒。
水の中でも書けるとかマイナス20℃でも書けるとかいうやつです。
上向きでも書けるのでバイトの時便利かなあと思ったのに
バイト先はノック式のボールペン以外使用不可だった。
エプロンの胸のところにひっかけててキャップが外れて異物混入、
とかいうおそれがあるからでしょうか。

けどこの前ノック式のボールペンのノック部分やらバネやらが弾けとんで
そこらじゅうにバラまいてる人いたよw


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヲタでごめん!

►2005/06/30 16:48 

バイト先で、社員さんが新人バイトさんの入店手続きやら
何やらかんやらもろもろの作業をしているところに
たまたま居合わせた際に、とある新人さんの履歴書の写真を指して

「あいのりのヒデに似てるよね?」

と同意を求められたんですが。


すいません、あいのりとか言われてもわかりません…(つД`)


あとだいぶ前のことなんですが、領収書が必要なお客さんがいて、
応対したのは私じゃなかったんですがそのやりとりを横で聞いていまして
会社名だか何だかに「朔」という字が入っているらしく、お客さんに
「セカチューのサクちゃんのサク」と説明され、すぐ理解していましたが

ごめん、Pそれもわからん(つД`)

ていうか「萩原朔太郎の朔」でいいじゃん!!と、
セカチューを知っている兄に言ったらセカチューの「朔太郎」は
萩原朔太郎からとってあるとのことで。


どうでもいいですがこの記事のタイトルの元ネタは「猫でごめん!」です。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

てゆーか

►2005/06/29 15:53 

ケロロ軍曹キャラ占い

Pはモア殿でした。うれしい。

ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちびケロ

►2005/06/29 12:53 

少年エース買ってきたー。





付録の「ちびケロマスコットフィギュア」。
2号連続企画で、来月号にはちびギロが付きます。
どうせなら5号連続で小隊全員作って下さいよー。
ドロロのちっちゃい頃がかわいいんだ。マスクしてて。


ていうかエヴァ!!
シンジ君とカヲル君が数ページに渡ってチューしていましたが!!
しかもベッドの上で。萌えるじゃねーかチキショー!(負け犬)

ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハートアタック

►2005/06/29 12:46 



ハートモチーフが好きなのは絶対セラムンの影響だと思う。




実は腱鞘炎中。
ここ数日で右手を酷使した覚えは無いんですが…

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

撮影会

►2005/06/27 19:12 

私の中ではもう神というか奇跡というか、レイヤーヲタになったきっかけであり
今までもそしてこれからも確実にPの中でトップに君臨し続けるであろう、
めちゃくちゃ可愛くて大好きな憧れのレイヤーさんがいるのですが。

その方が何と、来月撮影会で広島にいらっしゃるということでもうこれは
どーするよッ!?って感じでP内で壮大な祭りが巻き起こり。
とりあえず参加するッきゃないんですが撮影会に参加するカメコなんて皆さん
高価なカメラを装備してるんだろうし、アタシャちっちゃいショッポイやっすい
デジカメしか持ってないんですけど!このカメラで撮影会参加なんてハズカシス!
けどこんなチャンス逃すテは無い!どーするよッ!?どーするよーッッ!?

っていう状況だったんですけど、撮影会中止になったそうで。

「撮影会主催団体の都合により」って。
こんな地方じゃ参加者集まらなかったのかな…。
けどその団体の公式サイトではまだ詳細UPされてナカッタヨ…?
残念なようなホッとしたような。イヤやっぱり残念。


ということでちょっと今カメラ勉強したいムーブメント。
またいつかこんな機会あるかもしれないし!!
見た感じ女性カメコさんは10万円前後の一眼デジカメが多いっぽいです。
まあ女性がカメラにかけるお金はそこらへんが限界だろうな。
ていうか30万とか50万とか100万とか、どこがどう違うんだろう…。
それがわからないうちは買うなということでしょうけどね。

PCには30万出せるけどカメラは写真撮るしか出来ないからなあ…。

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

昼間のパパ

►2005/06/27 17:34 

毎週のブロードバンドニッポンもおとといの着ラジもそうなんですけど、
ヨッピーが告知の原稿読んだりCM中にメールチェックしたりする姿に
妙にゾクゾクしてしまいます(笑) 仕事してます!って感じでかっこいい。
普段だらしない彼氏(夫)がテキパキ仕事してる姿をたまたま見かけて
何だか新鮮でドキッ☆的なときめきです(笑)

いや別にヨッピーが普段だらしなさそうとかいうわけではなく。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おきがえケロロMK-?

►2005/06/27 14:24 



青鬼さんと赤鬼さん。




ギロロが白目なのがいいよねw
 



モア&サマー。
ていうかピーチと小雪もタノム。




この顔w かわいいよ軍曹さんかわいいよ。 



タライにもう一匹入れることが出来ます。
お好きなカップリングでどうぞ。
やはり夏美&白目ギロロでキマリ?(笑)

ひからびたケロロ&タママとか出してくれないかなぁ…

ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

大チャンかわいいよ大チャン

►2005/06/27 06:07 

夏になると必ずIcemanの「Digiryzm Mutation」が聞きたくなります。

98年5月に発売されたセカンドアルバムなんですが買ったのは99年夏で、
その夏の間中ずーーーーーーーっと繰り返し繰り返し聞いていたせいか、
それ以来、毎年夏になると何故か無性に聞きたくなって聞き倒しています。
黒田クンの薄っぺらいボーカルがたまらない(褒め言葉)
伊藤チンのボーカルがくどいから中和されてどっちもちょうどいい感じ。
大ちゃんは天使!(DAヲタの合言葉)



…いやむしろ小悪魔?(*´v`*)

芸能Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

一生愛す

►2005/06/26 18:04 

今…来月発売のデスノ7巻の表紙らしきものを見かけたんですが…
なんていうか…すごい…すごい破壊力でした……

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

デーブイデー

►2005/06/26 17:24 

「下剋上」を今更ながら購入。

初のライブDVDで、2年前に発売されたものなんですが
雅さんのあまりのエロ可愛さにプミ子さん腰抜かしたってもんよ。
顔自体は今とそんなに違わないと思うんですけどね。髪型って重要だね。
個人的にこの頃から「おれさま」あたりまでの雅さんが一番好きです。
あーもーかわいいーかわいいよーかわいすぎて直視できないよー。

もう倖田來未か雅か、ってぐらいのエロ可愛さだよ(笑)

雅-miyavi-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヨッピー×雅

►2005/06/26 17:01 



この雅さんの寄り添い方とヨッピーの見上げ方に萌え。


今週の着ラジに雅さんがゲスト出演!!ということで。
23:20からの放送だったんですが雅さんの動画配信系は必ず鯖落ちするので
10分ぐらい前からアクセスしてスタンバイOKなプミ子さんでございました。
案の定繋がりにくいというか繋がらない人続出だったようです。

ヨッピーが歌詞を書いて雅さんが曲をつけるという企画で、
2パターン披露されたんですがどっちもすごくいい曲だったよ!!
いやもう雅さん天才だと思った。プロの仕事を垣間見た。
ヨッピーの詞も素朴でとっても素敵。そしてそれを活かしたシンプルなメロディ。
ぜひともCD化キボンヌール!!次のシングルのカップリングで!
あ、でも「秋葉原行こうぜ~♪」はMYV ROCKS的にはナシかw 

雅-miyavi-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちびtalby

►2005/06/26 13:26 

auケータイフィギュアセレクションのtalby(Hole Black)げっつ。



ボークスで定価+150円で売ってたので即購入。




レンズが白くなっている所はちゃんとホワイトで塗ってあります。




老眼じゃ絶対見えないようなauロゴとかカメラの切り替えマークとか。


こんなにも細かい部分まで忠実に再現してあるのにも関わらず
充電端子部分がゴールドで塗られていない理由がわかりませぬ…



ていうか日に日にtalbyへの愛が募って行きます。
本当にめちゃめちゃ気に入ってます!ラブ!LOVE!
LOVEのLはLたんのL!!

フィギュアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

LMN

►2005/06/26 10:31 

バイト先に貼ってあった貼り紙。



Lメロニアー!!!

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

こんな夜中に

►2005/06/24 17:47 

バイト先の先輩(♀)から電話がかかってきましたよ。

ケロロDVDを大音量で見てたので慌てて停止して電話に出ましたが。
いやまあその人も微ヲタなので別にいいっちゃあいいんですけどね。
今日の昼にBSで放送される番組を録ってくれとかいう用件でした。
ビデオデッキが壊れてテープが出てこなくなったらしいです(笑)
ていうかPは普段BS見ないし今のパソコンにしてからは特に
ビデオというものを使わなくなったので予約ひとつするのも一苦労でした…。
ついでに時計合わせもしといたよママン。狂い過ぎだよママン。

てかこんな時間に電話するほうも非常識だが起きてるほうも非常識だw 

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

りぼんっ子

►2005/06/21 14:00 

何だか最近テレビでよく「NANA-ナナ-」が取り上げられているので
だいたい内容は知ってたんですが1巻から12巻までガッと読んでみました。


うーん。

痴情のもつれ漫画は苦手だ…。


アタクシお子様なのでせいぜい蘭世→真壁君←神谷さん
ぐらいの三角関係が限界ですよ…(笑)

というか少女漫画のHシーンってどうも苦手です。
生生しくて気持ち悪いというか、Pは「りぼん」で育ってきたので
「少女漫画における恋愛=りぼん級の恋愛」という固定概念があるのか
そこにHシーンとか出てこられた日にゃあ「ギャー」ってなりますよ。
りぼんで連載中の「HIGH SCORE」でも、めぐみと政宗センパイの
そういう行為を匂わせるような間接的な描写にすら「ギャー」ってなるもんね。

と、男性向けエロ同人や18禁BLは平気で読めるプミ子さんが言ってます(笑)

漫画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ナイスリアクション

►2005/06/20 17:43 

今の携帯にしてから結構色んな人に「それカメラついてるの?」と訊かれます。
ストレートタイプにはカメラはついてないってイメージなんでしょうか。

先日、バイトの休憩中に携帯をそこらへんにホイと置いていたら
talbyを知らなかったらしき上司(?)の男性(27歳/非ヲタ)が
「うわっ何それ携帯?薄っ!すごっ!」と、ものすごく驚いて下さいまして
この時も例によってカメラの有無を訊ねられたので
「ついてるんだなーこれが」と自慢げに主張してみたプミ子さんでしたが
「200万画素とか普通に出回ってる中でコレ今どき30万画素ですけどねw」
と素直に告白しましたところ「俺の携帯11万画素やで」との返事が(笑)

普段わりと淡々とした感じの方なのですが「すごいなー すごいなー」
としきりに感心していたのが何だか面白かったです。

いいリアクションありがとうございます、みたいな(笑)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お中元

►2005/06/20 16:26 

我が家にカルピスギフトが届いたので勢力的にカルピスを飲んでいます。
カルピスウォーターはよく飲むけど自分で調合して飲むのって超久しぶり。
昔はうまく5倍に出来なくて必ず失敗していましたが今じゃ完璧に作れますよ。
大人になったもんだ…。

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

性奴隷

隆キュンは奇跡!

►2005/06/18 12:08 

これ買っちゃいそうなPは負け組ですかそうですか。
ていうかこの写真は表紙画像なのかしら?ちょっと微妙。
ワイドショーの隆キュン特集に出てた彼のお母さんがこんな顔だったよ(笑)
個人的にはイトイ新聞最強。


ということで一応購入リストに入れとく。(入れるんかい)

芸能Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うれしはずかし隔月刊化

►2005/06/17 09:45 

ケロロランド買ってきたー。





付録に時計がついて580円!!イヤッフゥー!!

毎号必ず全員サービスがありまして、それが結構いいお値段なのですが
値段に見合ったクオリティでプミ子さん毎回楽しみにしております。
↓これは前々号の文房具セット。もったいなくて開けてない。



前号がお弁当箱セットだったんですがまだ届いてません。
そして今回はお風呂セットですよ!!キタコレ!!





癒される…(*´v`*)

ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

街で見かけた雅さん

►2005/06/17 08:50 



初「talbyチャンで撮った画像」です。
このサイズ(多分最大)なら結構見れますね。

雅-miyavi-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

手フェチ

►2005/06/16 18:02 

お手相拝見!!雅-miyavi- (Musicnet)

「何この企画w」と笑いつつも雅さんの手画像がたまらない。
大きい手の平に長~い指。イイ!激しくイイ!
そもそも雅さんは顔が好きというより体が好きなんです。
程よく筋肉がついた長い腕とか平べったい胴とか。
あと首筋&鎖骨付近がめっちゃ綺麗なんだよね(*´v`*)

どうでもいいですがここの>>32 
「うは!www 俺も買ってきたwwwwwwwwwwおkkkkkk」
の写真の人の手がとてつもなく好みです。

これがVIPクオリティ?

雅-miyavi-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

プロペラ

►2005/06/16 17:35 



未掲載だった大和ミュージアム写真です。


このキモかっこよさをより忠実にお伝えするにはオリジナル画像そのままの
768×1024サイズで載せたかったんですが、それだと後ろのおじさんズの
顔がはっきり見えてしまうのでこれが限界でした(笑)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

海洋堂キタ!!

愛国心

►2005/06/15 12:28 

「ヲタは日本を離れては生きられないのよ!」(※ラピュタ風に)


いやホント日本に生まれて良かったと思う。日本大好き!
例えば今「ちょっと数ヶ月外国行って来て」なんて言われたら
「アンタその数ヶ月の間にどれだけヲタグッズ出ると思ってんの!」
って断固拒否するよ。間違いない。もうアタイ日本を離れない!

今の時代ですからアニメや漫画の流行りはネットでチェック出来るにしても
チェック出来ても手に入れられない状況とか逆に辛い。

まあ日本に生まれてなかったらヲタにもなってなかったと思いますが
たまにTVで海外のヲタさん達の特集とかやってるの見ると
「いやぁ~、日本人に生まれて良かった!」って優越感感じるもんね(笑)
海外では入手困難なヲタグッズもこっちではお金さえあれば手に入るよ!
日本語必死で勉強しなくても漫画読めるしアニメも吹き替えなしで見れるよ!

今から十数年前に、イギリスに3か月間住んでいたことがあったんですが
日本の漫画雑誌を手に入れようと思えば手に入れられなくもないんですが
大抵2~3か月遅れで値段は2~3倍とかいう感じでした。
今でもそうなのかな。無理。今のPには無理。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今週の雅さ(ry

►2005/06/15 11:54 

良かった!実に良かった!

帽子かぶってたからサイドの坊主部分がいい感じに隠れて
昔の雅さんぽくてキュンキュンしますた!!!!
これだよこれ!ウチらが愛した雅はこれなんだよ!!

今日の放送が第11回目で、そのうち9回がグラサン着用だったんですが
今回かけてなかったのがさらに良かった!相乗効果で美しかった!
ていうかグラサン着用率高すぎるよ!ヨッピーがタモさん好きだから?(笑)

雅さんとヨッピーで一緒に何かやろうという流れになっているのですが
「歌作る?」とかいう話になったときに雅さんが
「アキバ系のヨッピー寄りで作ったら萌え~萌え~♪とかいう曲になるの?」
って言ってて萌えた。萌えって言ってる雅さんに萌え。いい、すごくいい。

ヨッピーがテンパったときに頭わしゃわしゃする仕草も萌える。
ウームあざとい男たちめ。萌え。

雅-miyavi-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

モッコス

►2005/06/12 15:23 

CM's To Heartコレクションフィギュア

そのうちヤフオクで全種まとめて買おうと思っていたのですが
今日アニメイトで実物を見てびっくり。1個600円。気軽に買えないYO。
トレーディングフィギュアとしては微妙な値段設定ですよね。

見本で飾ってあった志保チャンを見る限りは確かに出来は良さげでしたが
ボリュームや迫力があるぶん繊細さに欠けるような気もします。
大味というかあけすけというかメリケン風味というか(笑)
日本人の心を惹きつけるのはやはり小ぶりで芸の細かい仕事ですよ。

トレーディングフィギュアといえば最近出たケロロヒロインズですが、
全種揃えましたがこれがまたなかなかの地雷でした。
発売前からいやな予感はしていましたがこれで500円弱はどうかと。
200円でいいよ。人間の造形もひどいけどカエルさん達はもっとひどい。
クルルとギロロがギリギリ許せる範囲かな。

フィギュアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

安田君

►2005/06/11 12:47 

先ほど携帯電話に見知らぬ番号の着信がありまして、
基本的に見覚えのない番号の電話は取らないというか怖いので取れない
チキンなプミ子さんなのですが、携帯を変えたばかりということもあり
登録し忘れていた知人等の可能性もあるので一応出てみました。

若い男性の声で、しかも関西弁で、
「あれ?安田君の携帯ちゃいます?」


違います…

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今週の雅さん

►2005/06/10 21:05 

ヨッピー「あれ今日何かいい匂いする」
雅さん 「風呂上りです」


何その萌え会話。

「風呂上りの雅さん」それ自体はもちろんのこと
ヨッピーが雅さんの風呂上り香を嗅いでいるという事実にも萌える。

さすがボクらのヨッピー。

雅-miyavi-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
