
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3年目

►2006/09/30 09:51 

ケロロ軍曹3rdシーズン 1

これは良い冬ケロですね(*´ω`*)

第2期は1期と比べるとやはり多少見劣りがしましたが
第3期はどうなることやら心配でもあります。
というか、一般的に1より2が面白いことってあんまりない。


ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

番宣

►2006/09/30 09:16 

ttp://www.youtube.com/watch?v=SKGN2zoEJTo

マモ…(*´Д`)マモライト…

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

きょうの出来事

►2006/09/30 09:11 

櫻井よしこさん久々に拝見しましたが



いくらなんでもちょっと飛ばしすぎなんじゃあ…w
某美白の女王じゃないんだから(^ω^;)

芸能Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

三ちゃん

►2006/09/29 20:46 

マモブログに月&Lな中の人たちが!(*´д`*)
「ちょっと違うバージョン」はこちら

何か、「それぞれキャラの真似して写真撮ろうぜ」って
いい大人が2人して相談してるのを想像すると可愛いw

ところでナオミ役は松井菜桜子さんだそうですね!
松井さんは色気ムンムン高飛車系の役が多いイメージなので
最初は驚きましたが、そういえばらんまの白鳥あずさだって
松井さんだったじゃないか、と思い出して幅の広さに脱帽。

白鳥あずさが出る「格闘スケート」の話はかなり好きでした。
らんまが「あかねは俺の許婚だ。手ェ出したらぶっ殺すぞ!」
って言うシーンがもうかっこよくってねー!!!

ttp://www.youtube.com/watch?v=oQORlWZiB70

追記:アニメ版「デスノート」の第1話完成披露試写(Impress Watch)
マモホストっぽいよマモ。

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

金曜ロードショー

►2006/09/29 16:45 

『デスノート(前編)』 10/27日(金)よる9時~
日本テレビ系列全国放送決定!


            。    。
             \   /
キタ━━━━━━( ∀ )━━━━━━!!!!

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アニメ雑誌

►2006/09/29 15:59 

「ホスト部特集」の文字に惹かれてアニメージュ10月号買ってきたー。



何だかタイムリーなことに五十嵐卓哉&榎戸洋司両氏の
対談が載ってて食い入るように読んだ(`・ω・´)

その昔、アニメ雑誌を買っていた頃のプミ子さん的には
アニメージュといえば「オトナのオタク向け」なイメージで、
制作者がどうのこうのよりもストーリーの今後の展開や
記事の描き下ろしイラストにばかり興味がありましたが
今になって読んでみると逆にこういう記事のほうが面白い。




マモのページもあったよ!(*´д`*)キャゥーン
好きなタイプの体型だなあ…(また体か!)

あと、付録にハルヒのポスターがついてたんですけど、



ちょwキョンのサービスショットww

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

みっみっみらくる

►2006/09/29 14:34 

ドゥリエールのミルクレープ安売りしてたので買ったー。



普通のと、アールグレイ味。

個人的に、こういうのはたいていノーマルのほうがおいしい
という法則があると信じてやまないのですがどちらも美味でした。

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

二頭身

►2006/09/28 22:16 

ついに買ってしまいました。

host_dvd2_01.jpg

ハルヒがジャケットの1巻はとりあえずおいといて、
殿のウィンクが眩しい2巻から買ってみた。殿かわゆす殿。
ていうか3話収録で5,040円て正直高いよね(´;ω;`)
しかし初回盤のみフィギュア付きだから決断は早いほうが良い。

適当に数軒まわってみましたがどこのお店でも1巻2巻
共に初回盤が余裕で残ってたのは広島だからかにゃ?(殿口調)
そして11月にはアニメのファンブックが発売されるそうでワクテカ。


「ようこそ!」

host_dvd2_02.jpg


…ってこれはないわw

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

濃い?

►2006/09/27 00:16 

おまけのCD目当てでLaLa買ってきたー。

lala.jpg

ホスト部と、その他2作品のCDドラマが収録されています。
しかも殿のみならず左から2番目のキャラもマモが声やってるのです。
漫画読んだことないけど確かにマモ声顔(ややこしい日本語)だw
ってことでマモ分補給にはもってこいな1枚であります(*´ω`*)

内容はというと、アニメ本編以上にバカバカしいです(褒め言葉)
けど、「ああ、このバカバカしさがCDドラマの醍醐味だよなあ。」
とニヤニヤしてしまいますね。

バカバカしい系のCDドラマって、十数年前のキングレコード系
…というか某O月さん系というか、あのへんがはしりなのかな?
シュラトとかコンパイラとかもうやりたい放題やってたもんね…

って、こんなふうに熱く語るからいつも会う人会う人に
「アンタ一体いくつなんだ」とつっこまれるわけですが。


ホスト部アニメのクレジットを見ていると五十嵐卓哉氏や
榎戸洋司氏といった、全盛期のセラムンアニメに関わっていた
スタッフさんの名前が見受けられて何だか運命を感じます。

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

メイキング

►2006/09/26 17:12 

「DEATH NOTE 証言~Beginning of the Movie~」借りてきたー。



何と10年ぶりぐらいにレンタルショップを利用しました。
ちなみに一番最後に借りたのはコレのビデオ。

入会手続きやら更新やら返却やらが面倒なので
レンタルショップはあまり好きじゃないんですけど、
これはレンタルのみのDVDなので腹をくくって行って来た。
っていうか販売もすればいいのに。それなりに売れるだろうに。

内容は、ええと、まあ、ちょっと薄い…ような。
そもそも前編を見る前に見るべきものなので文句言うのはアレですが。



スプーンで唇をペシペシしてるかわいこちゃんがいたので満足。



かわいい横顔だのう(*´д`*)


後編ver.も本日からレンタル開始だそうで。
しかもナレーションが松ケンさんですよ。うおお…

姐御も借りようと思ってたのに置いてなかったヽ(`Д´)ノ

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ホップステップ

►2006/09/25 16:04 

ジャンプ買ってきたー。



Yシャツがたまらねえってばよ(;´Д`)ハァハァ
ジャンプ持ってる写真がすごくヤラセくさくていいねw

アニメの主要キャスト陣のインタビューもあるよー。



何かいつにもまして月っぽい髪型のマモかわゆすかわゆす!
Lたんに関しては、勝平さんと、音響監督さんを…信じて…ます…
信じてますからねーーーーっ!!!!w

そして30日発売のJUMP the REVOLUTIONの表紙が。

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

脳内変換

►2006/09/24 20:54 



「ははっ やめろよ竜崎☆」

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

騎乗(ry

►2006/09/22 22:21 

おコタでじゃれあうシーンにすっかり気を取られていましたが
冷静に考えてみるとこのマウントポジションもえらいこっちゃ。

kyouya_mp.jpg

昨日から鏡×環か環×鏡か、死ぬほど悩んでいます。
世間では前者が主流っぽい?ようで、確かにまあ
キャラ的にはそれが自然だよなあとは思うんですが
おバカな攻め×屈辱にゆがむ腹黒メガネもありだよねえ。

…って、ホスト部はそういうつもりでハマったんじゃないのに
結局どっちがどうだとか言い出してる私ったら私ったらーーー!


バイト柄1日に何度も「京野菜」という言葉を口にするのですが
そのたびに「きょうや(さい…)」と胸が高鳴ります。

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

トレグラ

►2006/09/22 14:14 

涼宮ハルヒの憂鬱 トレーディンググラス

このキョンかわいい(*´д`*)
古泉と並べて飾るとさらにかわいいと思うよ!

今日ア○メイトで見かけて買いそうになったんですが、
ブラインドボックスで700円はちょっと高いヨネー。
こりゃあ例によってヤフオク様の力を借りるしかないのかw


最近通勤中に長門の「雪、無音、窓辺にて。」をよく聞いてます。
好きな系統の曲だし、茅原さんのヴォーカルもかっこいい!
で、こんなの見つけた↓

ttp://www.youtube.com/watch?v=x2RccS-00nQ

すごく上手いと思います。
間奏の所が圧巻。

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

前売り

►2006/09/22 13:47 

来月1日から始まる海洋堂展の前売り買ってきたー。



ワンフェスに行き始めてからというものフィギュア展示→写真撮る
が当たり前になってしまっていますがこういう展覧会の場合は
もちろん撮影禁止ですよね?何となく不完全燃焼(^ω^;)

フィギュアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

11月3日公開

►2006/09/21 19:57 

「デスノート」後編 3カ国同時公開(Yahoo!ニュース)
藤原達也が『デスノート』後編のラストと第3弾の可能性をポロリ?(シネマトゥディ)

ってことで映画公式もリニューアルされてますねー。
主要キャスト全員集合のTOP写真かっこいい!(・∀・)
そして予告編のLたんが…Lたんが…あああ

lastname_l.jpg

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

1122

►2006/09/21 10:14 

ホスト部24話。



}

何この可愛い夫婦。




おとーさんを足蹴にするおかーさん。




無邪気に笑うおとーさん。
あああもう可愛いなあああああああ

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

キタワァ(n‘∀‘)η

►2006/09/20 14:19 

えじから誕生日プレゼントが届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!



大  量  の  犬  グ  ッ  ズ  。



うおおおおおおありがとおおおおおおおおお超嬉しいいいい

池袋の西武百貨店で昨日まで開催されていた
「MY SNOOPY COLLECTION 2006」のグッズですよ!!
あらかじめこちらの希望は伝えていたものの、驚きの品数に
もうびっくりドッキリサプライズで嬉しさ倍増ですお…(´;ω;`)

こんなにたくさんの犬グッズというだけで十分超嬉しいのに、
それ以上に何よりもその気持ちが嬉しいよ(´;ω;`)ありがとうっ
もうアタイどうすれば…寿司かッヽ(´Д` ≡´Д`)ノ生肉かッ



お買い上げ金額に応じて貰えるノベルティのファイルも!
コンプ出来てないことを気にしてくれてるのがまた
色々と見透かされてるなあwという感じで嬉し恥ずかし(*´∀`)

全部大切にします☆

スヌーピーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

モンゴル

►2006/09/19 03:13 

某所で見つけた、スーツ姿のJINに萌えー。

anego01.jpg

イイ!スーツ男子イイ!!激しくイイ!!
ピシッと着てるのもよし、ネクタイゆるめてラフなのもよし。
ちなみに隣の女性(?)はまえけんさんです。
JINの腰のひけ方がなんともいえないw

anego02.jpg

JINが食べていたパン(?)を横取り。
この時のJINの表情がまたなんとも可愛いのよ。

結局まだ姐御見れてなかったりするのですが(´・ω・`)
ウチの近くにレンタルショップがなくてなあ。
リーマンなJINに悶絶死必至だろうからもういっそ買っちゃうか!


ttp://www.youtube.com/watch?v=0cjdsrL4MHU

芸能Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ホスト部あれこれ

►2006/09/18 23:49 

host_cd_tokuten.jpg

サントラ&キャラソン集前編&後編購入者を対象に抽選で
オリジナル名刺ホルダーが当たるそうなので応募してみる。
ていうか抽選じゃなくてもれなくくれよ!と思うw

ということでCDめちゃめちゃ聞いてますよ。
みんな本当にいい声だなあと感心してしまいます。
声優さんつかまえて「いい声だね」ってのもアレですがw
歌って声がいいというだけでだいぶ有利だよなー、と。
いやまあそうでなくても十分うまいんですけどね。
双子の声の融合っぷりにも唖然w

どちらも初回盤には坂本真綾さんがパーソナリティを務める
「桜蘭高校ホスト部まにあっ!」が収録されたCDがついてて、
ゲストがマモ&鏡夜役の松風雅也さんなのですが
松風さんが鏡夜とは正反対のキャラで面白かったですw

ちなみに鏡夜のエピソードで好きなのが17話のコレ↓

「迷子の鳳鏡夜くん、保護者の須王様がお待ちです。
鏡夜くんは身長180cm、特徴はメガネ―」

kyouya01.jpg

とアナウンスされ、ブチ切れるシーンw


そしてモリ先輩はコレ↓

mori01.jpg

環&双子がハニー先輩のお気に入りのウサちゃんの
ぬいぐるみに紅茶をこぼしてしまい

mori02.jpg

殺られそうになっているところにモリ先輩が

mori03.jpg

「ウサちゃんが どうしてもお茶を飲みたいって」

ってボソッと言うシーン。
モリ先輩が「ウサちゃん」とか言ってるのが可愛いw

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ウホッ

►2006/09/18 06:36 

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

映画版

►2006/09/17 16:07 

昨日、テレビで「電車男」映画版やってましたねー。

densya_movie01.jpg

最近のモジャモジャ頭なイメージしかなかった某A太氏が
ちょっとLたんっぽくて萌え萌えしてしまいました。

以前、とあるデスノサイトさんの日記で
「実写LたんはA太氏がいいといったら色んな人に否定された」
とあって、私も「えーw」と思ったクチなのですが今なら
その方の気持ちはちょっとわかる気がしましたよ。
松ケンLたんは可愛い感じ、A太氏ならオトナっぽい感じで。

ストーリーのほうは、ドラマ版を先に見てしまっていたせいか
何もかもがトントン拍子に進みすぎて感動が薄かったですな。
まあ2時間やそこらにまとめようとすると仕方ないとは思いますが。
ヲタク3人衆のアパーム!には笑わせて頂きましたw


そしてなんといってもコレ。

densya_movie02.jpg

densya_movie03.jpg

佐々木蔵之介さんのスーツ男子&メガネ男子っぷりにクラクラw

芸能Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

子供好き

►2006/09/17 15:39 

今日のウタ○ラは萌え死んだ。



とりあえずしょっぱなからコレですよwカワイス




あ~コラコラ触るでない。(`-´)




ヒィィィ抱っこォォォォォ抱っこォォォォ…!!!!
ていうかものすごく自然というか様になっているというか。
「カ/ト/ゥ/ー/ン随一の子供好き」だそうですよ?
何かイメージ的には一番子供嫌いっぽいのにw
その意外性がまた良し。たとえ計算でも構わないw



攻撃されるがままなJINが可愛い(*´д`*)
「おいで」とか言われたら光の速さで飛びつくっちゅーねん。



極めつけ。


子供って…いいよね。(遠い目)

芸能Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

男子高校生ハァハァ

►2006/09/17 04:03 

嗚呼キョンがエロい。




アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日のお買い物

►2006/09/15 16:25 

マモ分補給。



結局「サントラ&キャラソン集」後編も買っちゃった☆
こっちには鏡夜の歌が入ってるしねw
前編に収録されてるのが環・ハニー先輩・モリ先輩で、
後編が鏡夜・双子・ホスト部全員。うう…やりおるわ…。

雑誌は本屋さんでたまたま発見した「PASH! Vol.7」です。
環先輩と鏡夜の組み合わせが幸せすぎるこの表紙!
「婦女子的動画/文化雑誌」とのことですが”腐女子”の間違いではw



ケロロのレジャーシートが付録の少年エース10月号。
表紙の男の子がかっこいいね(*´ω`*)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

テテテテテレパシー

►2006/09/15 15:57 

…と、雅さんへの厳しい意見を書いた直後に
唯一の仔雅友達から1年ぶりぐらいにメールが来てびっくりw
ここの存在は知らないはずですが、雅さんから心が離れて
いきつつあるのが伝わったのかっ!?と(^ω^;)

大丈夫、彼の音楽以外は今でも好きだから!(注:ミュージシャン) 

雅-miyavi-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

25?

►2006/09/14 16:27 

雅さんお誕生日おめでとうございます!
…って日付け変わってもう15日やがなー!!



ということで先日発売された写真集買いましたよ。
なんといいますか、まあ、いい写真もあるけどイマイチな写真も
多いなあという感じで(^ω^;)…正直微妙です。

女性カメラマンということで、女性ならではの作品に
仕上がってるのかと思いきや特にそういうわけでもなく、
かといって「カメラマンの腕が悪い」で済ませてしまえるほど
下手というわけでもなく、とにかく原因がわかりませんが
色々と微妙。そして雅さんの肌のコンディションも微妙w

アラが見えないようなアングルで撮るとか隠れるような
ポーズにするとかフォトショで消すとか何かしようよ(´・ω・`)

なんかもう超ベタだけど蜷川実花さんとかに撮ってもらえば
よかったんじゃないかと。似たようなコンセプトの元に作られた
成宮くんの写真集は結構良かったですよ。


さてそんなわけで最近しみじみと思うのが
音楽家としての雅さんはもう終わってしまったな、と。
最初から始まってネーヨ!というつっこみはナシの方向でw

インディーズ時代のままでは新しいファンはつかないけど
このままじゃインディーズ時代のファンすらいなくなるよ。
別に私はヴィジュアル系ファンというわけではないので
ヴィジュアル的な音を求めてるわけじゃないんですけど、
それにしても最近の彼の音楽性には疑問を感じます。

ていうか「歌手」にこだわる理由がわからない。
「ギタリスト雅」でいいじゃない。
ギター弾いてるだけで十分かっこいいですよ。
むしろそのほうが音痴が露呈しなくて良(ry


…ってお誕生日おめでとう記事のはすがこんな内容にー!w
まあ、ファンだからこそですよ。愛です愛。

雅-miyavi-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キャラソン

►2006/09/13 00:30 

環先輩の歌目当てで買ったw

host_soundtruck.jpg

だってタイトル「GUILTY BEAUTY LOVE」ですよ?w
聞かなくてもなんとなくどんな歌かわかるけど…けど…
実際に聞いてみたい気持ちが抑えきれず購入。
うん、まさに想像してた感じの曲でしたwマモ歌うまいなw

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

一日千秋

►2006/09/11 11:15 

獅童おはらい済ませアニメ「デスノート」
>最近では異例の3クール(来年6月まで)の放送枠を確保

さ…3クール!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
いや、嬉しいですけど…DVD全何巻になるのかと…w

あと、平野義久氏のサイト(めっちゃ音が出ます)のTOPに
>アニメ版「デスノート」音楽録音完了
とあるのですが、音楽担当は平野氏なのでしょうか。

何か、放送開始が近づくにつれてこうして映像やスタッフや
情報がちょっとづつ明らかになっていくのがヤキモキしつつも
楽しかったりしますね。ウ~wktk。

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

踊る名探偵

►2006/09/11 07:06 

まほーいじょーのゆーかいなっ♪



「ただの人間には興味ありません。
この中にキラとかキラとかキラとかキラがいたら、
私のところに来て下さい。以上。」

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
