
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぐるぐるまわーる♪

►2007/02/27 16:25 

捜査本部っぽい!!



ということでデスノアニメDVD3巻特典のLたんフィギュアと
レアックジャパン デザイナーズチェアVol.2のNo.3
イームズのアルミナムチェアを組み合わせてみましたよ。

イスは一応回る作りになってはいますが、指でペン!とやって
回るほどゆるくはないので回転Lたんは再現出来ませんw

同じシリーズのイスの中でこれが一番それっぽい!欲しい!
と思ってバラ売りがないかボークスに見に行ったところ、
バラはVol.4しかなかったんですがレンタルショーケースの中に
奇跡的に欲しかったこのイスを発見!→音速で購入。

しかも値段も定価+100円ぐらいだったんです。超破格!
いい買い物したわ…やっぱり日頃の行いが(ry

しかしこのイス、定価525円のわりにはずいぶんチャチいです…
そしてそれ以上にLたんフィギュアの出来が酷いです…(つд`)
顔は案外悪くないんです。手がつけられないのはこの髪です。
何なんでしゅかこのコンペイトウみたいな後ろ頭は…
ちなみにDVD4巻特典はジェラスフィギュアだそうです。
ミサでもレムでもなくいきなりジェラス?何で?(^ω^;)


Real Action Heroes月&Lたんの新しい画像きてるよー
Lたん可愛い!髪をもう少しシャープにして欲しい感じですが
特典Lたんフィギュア(のようなもの)に比べれば断然イイ。
月はもうちょっと目が大きいほうがいいなあ。


DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

チョコ漬け

►2007/02/27 14:12 

ロイズの生チョコうまーーーーーーい!!!



定価600円のところを半額で購入。従業員販売万歳ヽ(´∀`)ノ
っていうかこのクオリティとこの入り数で600円は安いですよね。
苦めのとお酒入りのと甘いのと3種類あったので甘いのにしました。
基本的にミルクチョコが好きなんです。

先日ピエール・エルメのチョコも食べてみたんですけれども、
美味しいことは美味しいけどとにかく濃い!!濃厚すぎてウェ!!
しかも定価が3粒で1000円…やっぱりチョコは日本製に限る!!



けど贈り物の場合はピエールなんとかだのジャンポールなんとかだの、
外人さんブランドのほうが見栄えがしていいんですかねやっぱり。

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

眠れない午前3時

►2007/02/25 18:18 

生ワンホビテレビ、結局最後まで見てしまいました…

軽い気持ちで見始めたんですけど、もうすんごい面白かったです!
なんかこう、出演者さんのノリ的にもカメラの位置的にも
打ち上げの席にわれわれ視聴者も参加してるような雰囲気でw

特にあげたゆきをさんと浅井真紀さんの共演は圧巻でした。
原型師さんがあれほど喋ってるところなんて普段絶対見れないですし、
しかもどちらも超人気原型師さんだし、お話も大変興味深かったです。
飲みの席でもつい仕事の話になって熱く語り合う男たち、という感じでw
ねんどろいど長門めがっさ可愛いな!!

腐女子的視点から感想を述べるとするならばやはり、
関智さんの生アフレコ・生千秋様にキューン(*´д`*)ですかね!
これもなかなか見れるもんじゃないですから…
渡辺さんがのだめ役ってのもポイント高かったですねw

次回のワンフェス2007夏は何がなんでも行くぞー!!

フィギュアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

新作とか

►2007/02/25 16:11 



キングオブクラフトさんの舞の完成品がマックスから出るんですね…
これは欲しい…もう今年欲しいフィギュアいっぱいだお…

リボルテック第二世代ということでセイバー&トロも気になります。
まさかリボルテックに2頭身キャラが来るとは思いませんでしたがw
めっちゃ可愛いですね!セイバーは相当売れるんだろうなー。

和風堂のイベント限定綾波は今回っきりの販売なのかなあ。
失礼ですがそんなに売れたような気配がないのでw
エヴァストアとかで通販やってくれたら嬉しいんですが。

フィギュアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

朝まで

►2007/02/25 15:03 



アイス食べつつ朝まで生ワンホビテレビ見てます(^ω^)

22:30~としか書いてないので何時までやるのか不明ですが
関係者の皆様はここ数日相当の修羅場だったろうに、
イベント終了後もなお夜遅くまでお仕事ご苦労様です…

ワンフェスレポもぼちぼちチェック中ですが、どの玩具サイトよりも
転売ヤーがオークションにアップした画像が最速だったというw

フィギュアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

肉体関係

►2007/02/25 09:11 

「おい良太郎!お前の体は俺のモンだからな?」



( ゚д゚ )


あ…アナタ…朝っぱらのお子様番組でなんてことを…
先週の「”ごめんなさい”は?」「ごめんなさーい!!」で
モエモエしたかと思ったら今週はさらに凄かった…GJ…

戦隊モノは過去にハリケンとデカレンにハマったのですが
仮面ライダーだけは何だかいつ見ても重苦しいムードでw
どうしても入っていけなかったのですが電王は良いですね。
全体的にコメディちっくだし、女の子がみんな可愛いし!

まあ一番可愛いのはモモタロスですけどねw

芸能Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おるすばん

►2007/02/25 05:01 

もりもりプレイ中。



一緒に写ってるのは特典のケロロ型小物ケースと、
ついでに一緒に買ったスウェットフィット 敬礼ケロロverです。
トレーナーっぽい生地で汚れが目立ちそうですw
けど使う用じゃなくてコレクション用に買ったのでおk(^ω^)

DSを家以外でプレイすることってあんまりないし、外に持っていく場合は
昔買った沖田の腹黒巾着に入れて持ち運んでいます。

ゲームの内容は、基本的にパート1と同じくミニゲーム集です。
わたくしこのミニゲーム系が大変苦手でして(ゲーム全般苦手だけど)
「難しくて次に進めないよう(´;ω;`)」と途方に暮れることが多いのですが
なんと今回、クルルにお金を払うと次に進ませてもらえるシステムがw
世の中カネwwwお子様の教育上よろしくないのではwww

ということでグッスマのワンフェス実況中継を指をくわえながら見つつ、
「あー今日東京寒そうだなあ」と、ぬくぬくした部屋でケロロを進めつつw
今夜アップされるであろう玩具系サイトさんのレポを待ちます(`・ω・´)


有栖川椎予約したお。

ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

可動リュー君

►2007/02/24 05:34 

ねんどろいどリューク(グッドスマイルカンパニー)

( ゚д゚ )

何とリュー君までもがねんどろいどに!これは予想外でした。
っていうかせっかくグッスマ様からデスノもの出して頂けるんでしたら
アクセサリーとかデフォルメフィギュアとかもいいんですけどそれよりも
1/6スケールぐらいの人間フィギュアをお願いします…(´;ω;`)

>第1弾はこの物語のきっかけとなるキャラクター「リューク」です!!
とあるので第2弾で月やLたんも登場することを祈りつつ…。

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

新幹線料金は高すぎる

►2007/02/23 16:34 

体調不良でダウンしておりました。



ということでワンフェス行かないかもしれません…

いや、そりゃ死ぬほど行きたいですけど…(´;ω;`)
表紙ベロンベロンになるほどディーラーチェックもしましたけど…

本当は24日、25日の1泊2日を予定してたんですけど
とりあえず今の健康状態で泊まりは無理だ、ということで
事前に買ってた早得きっぷ(¥30,000)は払い戻し。
出発の2日前でキャンセル料は850円でした。
切ない出費ですがこのあたりは今後の参考になりそうなのでw

で、当日元気があれば日帰りで行ってくるつもりだったんですが
そうすると早得じゃない正規料金なので¥35,000ぐらい…?
11時に入場したとして17時閉場だから、6時間のために¥35,000…
¥35,000もあれば欲しいもの色々買えるなあ…

まあ去年の冬のワンフェスも日帰りだったんですけどそのときは
最初から日帰りの予定だったので早得きっぷを利用しまして、
「うーん、日帰りなら3万が限界(※自分内基準)だな!」と。
そして泊まりもしんどいけどしんどさでは日帰りもいい勝負だしw

たかが数千円の違いと言ってしまえばそれまでだけど…悩む…
行ったら絶対「高いお金出してでも来てよかった!」って思うんだぜw

行く理由
・撮らせて頂きたいレイヤーさんが何名か参加される模様
・企業ブースの新作展示で色々見たいものがある
・これを逃したら次は半年後

行かない理由
・交通費が高い
・25日寒そう
・いくつかあるお気に入りの個人ディーラーさんにあまり新作がない
・新作があったとしても多分夏のワンフェスでも展示される
・わりとハルヒ祭り
・会場限定モノでどうしても欲しい!というほどのものはない
・行くのはいいが帰って来て再度ダウンしたら困る

だめだ、「行かない」優勢だwww
多分明日の夜ギリギリまで悩んでると思います(^ω^;)

っていうか病院で「よく寝て、たっぷり休養を取るように」
って言われたんですがこれ以上どう休養を取れとw
ママンと2人でワロタわw

フィギュアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

キョン&古泉

►2007/02/23 15:31 

予約してたの受け取ってきた!(※3日前に)





で、これがアニメイト連動購入特典の組み立て式収納スリーブ。
B4?ぐらいのサイズで、自分で切り取って組み立てます。
というか何でキョンはセクシーポーズとってるの。

曲のほうはといいますと…うーん…曲はね…曲は…ですね…
キョンのほうは歌より語りのほうが気になるwセリフ多いw
けどモエモエです(*´∀`*)キョンカワユスヨー

古泉はね、もうとにかくキモいの一言w(褒め言葉)
ポップな曲調と美声が相まってとってもキモいw
ていうか「ポップな曲調」って打とうとしたら「ポップな局長」って出た。

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

エアーズ

►2007/02/19 14:59 

最近のお気に入り。



ダイソーでよく見かけるので行ったら絶対買います。
けどスーパーだと95円とかで売ってるw

バレンタイン前にデパ地下のチョコレート売り場に赴いたところ
おいしそうなのとかパッケージが可愛いのとかたくさんあって
自分用に買っちゃおうかなーとか思ったりもしたんですが
「一粒300円ってそんな、エアーズ3箱も買えるじゃん…」
とか考えてしまって結局買えなかったw

ということでバレンタイン時には買わなかったんですが、
バレンタイン後にクイーンアリスのトリュフ4個入り(定価1,050円)が
400円になってたので買って食べてみたらなかなか美味しかったです。

ピエールマルコリーニのチョコが食べてみたかったんですけど
あまりのお値段に断念。おいしいのかなー?
定番のゴディバは数年前に一度食べたことがありますが正直
そこまで美味しいとも思えず…え?貧乏舌?(^ω^;)
やっぱ日本人の味覚には日本製のチョコが一番。多分。

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

デスノプライズ

►2007/02/17 15:15 

AOU:開幕 デスノート、ハルヒにガンダム…、“萌え系”シューティングも人気(まんたんウェブ)


デスノのプライズがちらほらと。
レゴ風?のマスコットが可愛い!これは期待(^ω^)
月とリュークもいい感じですw

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

はだけた胸元

►2007/02/17 14:45 

今夜の17.5話放送前にこれだけは言っておく。

}

この子スザク萌え。

何だか年をとるにつれショタに萌えられなくなってきたんですけど
このスザクにキュンときたら真性のような気がするよ…

コードギアスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ストロベリ

►2007/02/17 14:24 

生しょこたん見てきた!(`・ω・´)


今日は夕方までバイトだったんですけど、バイト中になにげなく
「今日広島にしょこたん来ますよねー」と話を振ってみたところ
女性アイドル(&女子アナ)好きのウチの店長(30代男性)が
「え?嘘?マジで?しょこたん来んの?ほんまに?何時?」
って、ものすごい喰いつきだったのがわろたw

アイドル好きは本人が公言しているわけではありませんが
私もアイドル&女子アナ好きだからわかるw間違いないw
普段、何を話してもいまいち会話が弾まない人なんですけど
そっち系の話を振ると明らかに喰いつきが違うもんね(^ω^;)

ちなみに女子アナというとどうしてもキー局の女子アナばかりが
クローズアップされがちですが個人的には地方局の女子アナで
可愛い人を見つけてモエモエするのが好きです。

先日私のイチ推しの渡辺美佳アナがバレンタインの取材で
ウチのバイト先にいらっしゃってて、初めて生で拝見してモエー。
…って、しょこたんの話だったはずが何故女子アナ話にw

で!今日本当は18時上がりの予定だったのですが
「帰りにシャレオ寄ってしょこたんの写メ撮って来てくれ!」
って、17時に上がらせてもらえましたw
まあバイトの人数が足りていたというのもありますが。
そして写真撮影は当然禁止でしたが(´∀`)

会場はものすごい人だかりでしたが、ひと目見たら気が済んで帰る
人もいたので徐々に徐々前のほうに行けて結構よく見えましたよ。
内容は歌3曲&トークで約30分。その後CD購入者対象の握手会。
生しょこたん可愛かったですよ(*´∀`*)「ウレシスなぁ~」って言ってたw
恒例の「携帯で客席撮影→ブログ掲載」も生で見れて感動した!

芸能Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

家出少女

►2007/02/16 16:43 

バイト先の男の子(大学生・一人暮らし)のアパートに
実家を家出した中学生の妹が押しかけてきたそうです。
それなんてエロゲ?

ということで土日は再び更新停滞いたします…。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

てっぺー

►2007/02/16 16:33 



キミはabingdon boys schoolに加入したまえ(*´ω`*)
あ、けどメガネはアニキとキャラかぶるからダメねw

バイト先の向かいのお店の、30代前半ぐらいの男性店員さんが
てっぺーにすごい似てる!と1人で勝手に思っています。

その人は短髪で銀ブチメガネで多少ぽっちゃり系なので多分
誰も同意してくれないと思うけど顔の作りはそっくりなんだ!
痩せて髪のばしてコンタクトにしたらぜったい似てるって!
っていうか声も結構似てるもん。高めで通る声。
ほら、骨格が似てると声も似るって言うし、やっぱ似てるんだよ。

芸能Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

新作グッズ

►2007/02/16 16:00 

デスノアニメ公式のグッズの項目が大量に更新されております。
立体モノがいくつかあって反応せずにはいられないわけですが

クラフトレーベル/ リューク、夜神月、L、弥海砂

これはないw子供がみたら泣くわw
「現在監修中」って書いてあるけどどうせ監修後もたいして
変わらないんでしょ!ヽ(`ω′)ノ


これも…原型の段階ですでに微妙っぽいなあ…
発売元がジュンプランニングなあたりもかなり不安を煽ります。
デスノは何故こんなにも立体化に恵まれないんだろう(´・ω・`)

REAL ACTION HEROES 夜神 月
REAL ACTION HEROES L

こっ…これはッー!!この中ではわりといいんじゃないでしょうか!?
Lたんのあの座り方を再現出来るのがポイント高いです。
ウチのLたんは構造上Lたん座りが出来んのでなあ。
月もなかなか可愛い。指が綺麗。そしてあの私服!制服も欲しい。

メディコムトイといえばアメコミやらハリウッド映画やらそっち系のもの
ばかりだと思ってましたが最近はアニメキャラとかも出してるんですね。
「REAL ACTION HEROES」シリーズをAmazonで検索してみたら
なかなかの値引き率だったので発売後しばらく待ったほうがいいかな。

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

デスアニ第17話

►2007/02/16 14:20 



手 錠 の あ る 生 活 。

>> ReadMore

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

デス手帳

►2007/02/16 13:36 

頂き物death(*´ω`*)



ノートというよりは手帳という感じの小さめサイズで厚さもあります。
これは持ち歩きたいぜ…けどもったいなくて使えないぜ…。

で、カバンから取り出したら「おっ、外で殺し?」(※リュークのセリフ)
って訊いてくれるような人がそばにいるとなおヨシw

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

3巻ジャケット

和風堂玩具店 綾波レイ

►2007/02/16 04:49 

wafuu_rei01.jpg

>> ReadMore

フィギュアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Kira☆Game

►2007/02/16 03:34 

買ってきたどー!!

kira_game01.jpg

このジャケット絵ほんとに好きだ…
どうせまた黒地に文字だけとかなんだろうと思ってたのでなおさら…


kira_game02.jpg

Lたんめがっさカワユス!!グラフィックが綺麗で超ハァハァする!!
しかし遊び方説明を聞いても全く理解出来ない!どうしよう(^ω^;)

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

JR

►2007/02/13 15:24 



なんとなく可部線。


関連:国鉄105系電車 - Wikipedia

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

予告編

►2007/02/11 06:55 



DARKER THAN BLACKのTVスポット!!

すでに公式サイトなどで公開されているのを見ていましたが
広島でも流れてるということはこっちでも放送されるんですね!
楽しみです。ヘイかっこいい。

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

起きるであります

►2007/02/11 06:19 

keroro_okirudearimasu.jpg

愛用していた目覚まし時計が壊れてしまったので
ずいぶん前に購入して未開封のまま積んでいた
軍曹さん目覚ましをデビューさせることにしました。

お腹部分をパカッと開けるとアナログ時計が登場。
頭部をガションと押すとランダムでボイスが流れます。
対象年齢は7歳以上なので2X歳の私が使用しても問題ナシw


EZに私信:コレです。また機会があればよろしくです(^ω^)

ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

マイクロファイバータオル

►2007/02/11 05:46 



ハルヒのトレーディンググラスに封入されていた当たり券を
送るともれなくもらえるマイクロファイバータオルが届きました。

コレクターの悲しいサガで開封に踏み切れないのですがw
グラスにプリントされている絵の元になった絵を繋ぎ合わせた
デザインになっている模様です。

そういえば今月発売のキャラソンのジャケットイラストが出てますね!

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング

ああああもう可愛いなあああああ

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

デスアニ第16話

►2007/02/10 03:14 

>> ReadMore

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

14巻特別版

►2007/02/09 15:51 



何か事前に告知やらをあまり見かけなかった気がするのですが
今回も例によって特典付き特別版が発売されておりますよ。
ピンク背景にモア殿とかもう最強カワユスやね(*´ー`*)


関連:ケロロ軍曹 史上最大のキャンペーン 2007

ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アルたん2連発

►2007/02/09 13:18 

TOYPLA アル・アジフPVC塗装済完成品

温泉天国さんのアル・アジフ完成品来たー!!!これは買い!!
前回のWFで初お披露目される予定だった作品で、写真撮る気
まんまんで行ったのですがどうやら作業が間に合わなかったようで
新作展示なしだったというか新作どころか旧作もない状態というか
それ以前に卓に誰もいねえ!!としょんぼりした思い出がw


ALTER アル・アジフ 水着Ver.

沼倉さんすっかり作風変わっちゃいましたね(´・ω・`)
まあこれに限っては原作に忠実なお顔で良いと思いますが。
ジブリールの変わり様にはショックを隠しきれません…。
絶対こっちのほうが良かったお…この頃が好きだったお…。
やっぱ「いかにも萌えキャラ」的なお顔でないとダメなのかな…。

なんだかんだ言いましたけどこれはこれで良い物なので買いw

フィギュアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

江戸限定

►2007/02/08 14:50 



順調に集まっております。

ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
