
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ルル子&スザ子

►2007/07/27 06:04 

Web-Newtype限定CVコメントムービー配信中!!

櫻井さんのほうばっかり見ながら喋ってるじゅんじゅんモエー。
って、じゅんじゅん女の人苦手なの?そんな設定あったっけw

24話&25話の放送日時情報がどうもハッキリしませんで、
一時は広島が最速(今日の深夜放送)だったりしたんですが
二転三転して結局8月10日になっちゃった(´・ω・`)ショボーン

ネタバレをチラホラ見た感じでは「( ゚д゚ )」な内容らしいので
心の準備をしつつ気長に待ちたいと思いますw


第2特集「コードギアス反逆のルルーシュ」決戦前夜

今月のホビージャパンに謎の1/7スザクが載っているらしいとの
噂をキャッチし、公式見てみたら写真アッタ━━━(゚∀゚)━━━!!

イイ!これはイイ!!髪の造形といいはだけた胸元といい細い腰といい
腕のラインといい顔の美しさといい、もう非の打ちどころがない!!
たくましすぎず可愛らしすぎずな微妙な感じが絶妙!!

原型製作はTOMO氏らしいのですが、これから商品化される
予定があるものなのか、ただ個人的に作ったものなのか、詳細を
知りたいのですがなかなか本屋さんに行く機会がなくてヤキモキw
商品化されるとしたらHJ誌上通販かエクセレントモデルあたり?


DVD7巻特典のピクチャードラマが大変なことに。



スザ子自重wwwwww


まさに「それにしてもこのスザク、ノリノリである」状態ですが
ここ数日チェリベCDを夜な夜な貪欲に聞いていたので
「うーん、スザ子はまだ生ぬるいほうだな」と感じてしまいましたw


コードギアスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

旅蛙

►2007/07/26 15:04 

4か月前に振り込んだケロロランド全サのキャリーバッグきたよー。



すっごく可愛いんですけど、いい年した大人が使うのはアレかなあw
緑色の部分に載ってる小隊メンバーのイラストがめっちゃ可愛いです♪
ギロロがでっかいリュック背負ってたりタママが水筒ぶらさげてたり、
みんなちゃんとキャラに合った旅の格好してるのwかわゆす!

2007夏ケロキャンペーン

ちょ、学習机wもし当たったとしても保管場所に心底困るwww

ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ほぅれほぅれ

►2007/07/26 08:34 

ニコニコキッチン
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/739988/1395449

に絶賛ハマり中です。

これを見ていると無性にお腹が減ってくるのはもちろん、
何だか妙に料理したくなってくるから不思議(^ω^)

ってことでプリン作ったよー。



うまく型から外れなくて崩れてしまった(^ω^)

一度プリンの素(¥100)で作ってみたんですけど
あまり美味しくなかったのでw母に教えてもらって一から作りました。
甘さ控えめで微妙に玉子豆腐風でしたが美味しかったですよw

ところで、ニコニコキッチンのうp主さんは材料の洗い方とか切り方とか
動画の編集っぷりなどを見るととてもマメな人物に見えるのですが
一方で分量がかなりいい加減だったり道具には無頓着だったり
(※切れにくい包丁・頑なに菜箸を買わない等)そのアンバランスさが
面白いんですよねwあ、あと散々言われてますが手が萌えますね!

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

H・M・V!

►2007/07/25 13:23 



HMVで無料配布してる小冊子もらってきたおー。
店員さんコスの安室ちゃん可愛いのう(*´д`*)

芸能Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

白の騎士団

►2007/07/24 15:55 

ギアス小説第2弾とかニュータイプロマンスとか。



小説第1弾がなかなか良かったので第2弾も買い☆
2弾はこれから読むのでまだ何とも言えませんが、少なくとも
第1弾は腐女子の皆々様も満足の内容だと思われますぞ!
いや、今回は珍しく性的な意味ではなくw

幼少期のルル様とスザクが次第に心を開いていく様子とか、
そこに至るまでのエピソードの数々とか、もうニヤニヤしちゃう!
それ以外にもアニメを見ただけでは「?」だったセリフや行動も
小説を読むと「ははーん、なるほどなるほど」と色々納得できて
理解が深まりますよ。おすすめ☆(*´ω`*)

ニュータイプロマンスにはニュータイプ7月号に引き続き
コードギアスオリジナルCDが付録として付いておりまして、
こちらはルル様とリヴァルが学校のシャワールームで
シャワーを浴びながらああだこうだと会話を繰り広げるという、
腐女子歓喜な内容となっております。性的な意味で。

これでスザクもいれば完璧だったのにね!
リヴァルは「ルルーシュが構ってくれなくて寂しい!」って
素直に言っちゃうところが大変可愛くてよろしい。


そんでもって9月発売のギアスフィギュア彩色画像きてるよー。

コードギアス~反逆のルルーシュ~ EX-PORTRAITS
フィギュマイスター コードギアス反逆のルルーシュ

同じ時期に同じようなのが出て何ともややこしいな(^ω^;)
EX-PORTRAITSは塗装が妙にテカテカしてますがwカレンいい感じ。
マイスターはアキバBlogのこの記事の下の方に大きな画像が。
う~ん、THE バンダイ。ゼロ(仮面装着バージョン)が一番いいかなw


試写会パンフほしい(´・ω・`)通販とかやってくれないかな…
こういうのは会場限定ってとこに意味があるから無理だろうな…
ていうかこの表紙、最初見たときルル様とスザクがフュージョン
したのかと思ってドキッとしたわいw何故ルル様白衣装?

キャラホビの詳細がなかなか明らかにならなくて大変
ヤキモキしてるんですが、とりあえず判明してる範囲で

ルル様音声入り目覚し時計
おっぱいマウスパッド3種
グッズ各種

が先行販売されるようです。あと噂ではランスロットのメッキver?とか。
今月発売の模型誌に夏のイベント情報が掲載されているようです。
ワンフェスの限定品やら展示品やら、もうチェックが追いつかんわい…

コードギアスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

NEX

►2007/07/20 11:33 

ペプシネックス「monotone SNOOPY ジョイントアクセサリー」



少し前にペプシネックスに付いていたスヌーピーのおまけですが、
私が見たときにはすでに鳥と人間しか残ってなくてw凹んでいたら
優しいお方にふたつ頂きました!ありがとうございます!ヽ(*´∀`*)ノ

これ以外にもいつも私が好きそうなガチャや食玩を恵んで下さって
本当に感謝感謝です(´;ω;`)全部大切にしています!

鳥と人間も好きだけどやっぱり犬が欲しいってもんですよねw

スヌーピーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

日本の夏

►2007/07/18 18:12 

ワンフェス販売商品を発表いたしました(ミカタンブログ)

何と言いますか…火に油を注ぐようなラインナップですなあw
まあイベント限定品は売れ残っちゃうと格好がつかないので
瞬殺必至な人気タイトルものにせざるを得ないんでしょうけども。

個人的には限定品を買うために並んで、会場を見て回る時間が
なくなってしまうのはイヤなので毎回限定品が発表されるまで
ドキドキなのですが、今回も特に買うものはなさそうで一安心。
あとはあるんだかないんだかすら定かでないオフィシャルグッズと、
VANCEのイベント限定ピンキーの情報解禁待ちですかね。
あ、もちろん私の大好きな和風堂とやまともねw

和風堂はまだ公式には出てませんがイーリスの別カラー?
前回の限定品の綾波Ver.Aは本当にもう販売されないんでしょうかね…

ってことで夏のワンフェスは一応参加予定です。日帰りで。
前回はまさかの体調不良で参加出来ず悔しかったんですが、
あれ無理を押して行ってたら絶対死んでたと思うwほんとにw
「今年一番の寒さ」とか言ってたもん。体調良好時でも無理だよw
風邪ひいたりしないようにしっかり寝とこうっと(`・ω・´)9


そして今回も「朝まで生ワンホビ」やるんですね!
前回すごく面白かったので今回も楽しみなのですが、日帰りで
東京行って帰って来て朝まで視聴するのは不可能だwww

ステージ情報等々について続報を待て!とのことですが
今月のニュータイプの付録のらきすたポスターにこんな記述が。




あきら様クル━━━━(゜∀゜)━━━━!?


これってもちろん連合ブースのステージのゲストですよね?
そんでもってらきすたフィギュアの発売が発表されちゃったりとか?
そしてあきら様がいらっしゃるということは、あきら様と一蓮托生な
白石さんもクル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!?
わわわワンフェス━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!?

フィギュアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

放映間近

►2007/07/18 09:28 

今月もギアス満開です。



ちょ、アニメージュwそれどこのニュータイプロマンスwww
2月号といい今月号といい、アニメージュGJですなあ。
6月号の表紙イラストの図書カード全員サービスもあります。



アニメディアの付録のギアス下敷き&ポストカードセット。
下敷きのイラストは6月号の表紙に使われたものですね。
ポストカードの表紙はギアス女性陣ですが、中身は他の作品です。
らき☆すたとおお振りと黒々が嬉しい(*´ω`*)ヘイたん水着



何だか毎月のようにギアスの別冊が付いてる気がしますがw
右がアニメージュの付録で、左がニュータイプの付録です。
24・25話放映目前ということで、これまでのおさらいとか
スタッフ&キャスト陣のインタビューとか盛りだくさん。

来月のギアス簡単にまとめ。

アニメージュ→ギアス表紙(キムタカさん画)他いろいろ
アニメディア→ギアス別冊
ニュータイプ→ギアスポスター


昨日はSound Episode4からSTAGE 6.113「王の名前」
の時間限定配信がありましたね!皆さん聞きましたかー?
Sound Episode3ではスザク分不足気味だったので
このお話は出番が多くて嬉しかったです(*´∀`*)キュン

ていうかスザクのキャラソンマダー?(´・ω・`)っ/凵⌒☆チンチン
4か5あたりで来ると思ってたのに4→カレン 5→ミレイだよー。
6で完結なのに…これで6がユフィとかだったら泣くw

コードギアスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ナツイチ

►2007/07/15 17:45 

集英社文庫の「人間失格」買って来たでー。



「人間失格」は角川文庫のを既に持っているのですが
小畑せんせーの美麗学ラン青年イラストが表紙とあっちゃあ
買わぬわけにはいきますまい。値段も270円とリーズナブルですし。

「人間失格」って、冒頭がすごく印象的で有名ですけど
…で、どう物語が終わるんだったっけ?と思い出そうとしても
なかなか思い出せなくないですか?え?私だけ?(^ω^;)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

PASPY

►2007/07/13 15:02 

バス・電車で使えるICカード「PASPY」(ホームテレビニュース)

やっと…やっと広島にもICカードが━━━━(゚∀゚)━━━━!!

額面の高いカードだと万が一落とした場合損害が大きいので
もっぱら1000円カードを愛用しているチキンなわたくしですが
1000円はすぐ使いきってしまうので、コレって無駄だよなあ…
チャージ出来れば廃カードも出なくて済むのになあ…といつも
思っていたので本当に嬉しいです。ぱすぴー☆(*´∀`*)



まあ使用済みカードもコレクションしてるんですけどねw

集めたというより集まったというほうが適切ですが
捨てるのがどうにも嫌なので出来るだけ気に入った絵柄を買って、
使い終わったあとも捨てずにいたらこんな感じになりました。

ウチ、家族みんな基本的にオタク気質なんですけど
コレクション癖があるのって何故か私だけなんですよね…。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハヤテ第8話

►2007/07/11 17:24 

超今さらなんですけど、



うーむ…


これはけしからん(*´∀`*)


私、基本的にはピンクとか紫系の髪色のキャラが好きなんですけど
青系もいいですね。この青は特に一昔前のキャラっぽくてとてもツボ。

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

夏の百冊

►2007/07/09 10:37 

ブックカバーのための2冊はこれにしました。



まさかこんなきっかけでハルヒ原作を買うことになるとは
思いもよりませんでしたが、機会があればそのうち読んでみたいなー
と思っていたのでちょうどよかったです。二期も決定したしね!

原作のキョンはアニメのキョンよりももう少し子供っぽいというか、
ちょっとやんちゃっぽい印象を受けたのは私だけでしょうか。
別にセリフ回しに大きな差があるわけではないんですが何となく。
原作のハルヒはアニメのハルヒよりイラッと度が比較的低いと
感じるのは絶対に私だけではないと思いますがw

ということでまたハルヒアニメをエンドレス視聴中。何度目だ。
あー二期楽しみです。楽しみです。(2回言った)

もう1冊のほうは、以前同じく角川のブックカバーフェアのときに
何となく買ってみた「楽園のつくりかた」が面白かったので
同じ方が書かれている作品ということでこれに決定。
肩書き的には児童文学作家さんだそうですが、大人が読んでも
十分面白いです。読みやすくてテンポの良い文章がいいですね。
そしてこの方の書かれる思春期の男の子がとても萌えます。

この方の既刊は「楽園のつくりかた」と「ぼくらのサイテーの夏」
しか読んだことがないのですが、今回買った「ぼくは悪党になりたい」
はそれらよりもやや大人向けな内容でちょっと衝撃(^ω^;)

しかし、どの作品にも必ず「ええー!?」というような展開が
用意されていて、毎回毎回感服致します。
本を読み慣れている人にとってはもしかすると「読める展開」
なのかもしれませんが、私は読みながら先を推理したりはせず、
ただボケーッと読み進める派なので毎回「ええー!?」ですw
一番「ええー!?」度が高かったのはやっぱり楽園かなあ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

絶望先生

►2007/07/08 10:11 



や やばい 動いて喋る糸色先生イイ イイよハァハァ

は はやく絶命先生でないかなハァハァ

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Mii

►2007/07/07 14:13 

Wiiの似顔絵チャンネルに挑戦。



「他のパーツはともかく、とりあえず目はそれ以外考えられない」
と言われたのでこれでw確かにこの死にっぷりはまさにw
そっくりに出来れば出来るほどゲーム上に反映されたとき笑えますねw

髪のバリエーションが少ないのが難しいところですなー。
前髪と後ろ髪が別々に選べればいいのになー。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

夏の新番組

►2007/07/06 05:42 

櫻井鈴村コンビということで、ZOMBIE-LOANを見てみました。



何というデスノートwww

「死神」は古今東西よく扱われてきたモチーフですが
「死神の目」はどうなの?いいの?(^ω^;)

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

秘密

►2007/07/01 16:55 

「DOLLS」4巻限定版ー。



ミニドラマCDの配役は

御子柴 笑太:鈴村健一
式部 清寿:宮野真守
藤堂 羽沙希:櫻井孝宏
蓮井 珠緒:福山潤


買ったわ。


まあ、この4人は色んなところでしょっちゅう共演しているので
「○○さんと○○さんが出てるから買う~♪」とか言い出したら
キリがないんですけどね。この4人はほんっとキリがない!!

2巻のときも似たような感じでドラマCD付き特別版があったんですが
その頃はあんまり興味なくて買い逃しちゃった(´・ω・`)

今回は珠緒視点なので、じゅんじゅんが一番喋ってる感じです。
1巻の途中までしか読んでないので(挫折早過ぎ)微妙に内容に
ついていけないのですが、笑太と珠緒ってこんな仲だっけ?w

気取ったクールビューティー役が多い印象のマモですが
清寿は割と穏やかでかわいらしい感じのキャラクターで、
「~だよ☆」みたいな口調が…か…可愛い(つд⊂)マモメッ

こういうドラマCDって、本編ももちろんいいんですけど
その後のキャストトークがすんごい面白いんですよねw
むしろそっちが楽しみだったり(^ω^)

今回のトークテーマは「秘密」。
ちなみにじゅんじゅんの秘密は「いまだにお尻に蒙古斑がある」
ってちょっ…それ誰に指摘されたのー!!!


どうでもいいけど福山潤て打とうとすると「噴くヤマジュン」て変換される。

漫画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
