
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

第12話

►2008/06/29 11:04 



相変わらず幸せが長続きしないアニメですなあ。
持ち上げておいて一気に落とす。これぞコードギアス。
けど次回予告では普通にデートしてる?っぽいですね。
しかも何故かスザクも一緒。2人の邪魔しに来たのかそうなのか。

ていうかあのスザク私服がまた出てくるとは思わなんだw
ああいうピラピラしたデザインの服とかサングラスとかもろもろ
スザクのキャラに合ってない気がするんじゃが…(^ω^;)


コードギアスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

先週の出来事

►2008/06/26 08:54 

19日(木)は母と高橋真梨子さんのコンサートに行ってきました。

昔から母がよく車の中でかけていて、私も結構好きなのです。
とはいえ有名な曲しか知らないのですが、知らないながらも
「あ、これ結構好きかもー」とか「この曲かっこいいなー」とか
自分なりに楽しめましたよ(^ω^)

よくコンサートで、サイン入りのボールを客席に投げたりしますが
「サイン入りTシャツを3名様に!」と言うので一体どうやるんだろう…
と思ったら、小さくたたんだTシャツをバズーカにセットして客席に
向けて撃ってたwすごい威力www

ちなみに撃ってたのはバックバンドの方です。ご本人ではなくw
1枚が1階席、2枚が2階席のお客さんの手に渡りました。
ファンとしては2階席って結構萎えますが、そういうサプライズで
優遇してもらえるとちょっと嬉しいですよね。素敵な心遣いだ。

ていうか真梨子さん広島ご出身なのですね。
そんな基本データすら知らないヌルい俺たちw
ただ歌を聞いて、ただ良いと感じればそれでいいのさ。
けど、自分の所がアーティストの故郷だと何か優越感ないですかw
やっぱりふるさと公演は感慨深いものがあるだろうし…


22日(日)は日帰り(※4時起き)で父母と大阪。
先日兄夫婦に第2子が誕生しまして、お宮参りに同行してきました。

上の子がだいぶ喋れるようになっていて、もう可愛さ大爆発です。
乳飲み子時代もめちゃ可愛かったけど喋りだすとさらにやばい!!
私のことちゃんと名前で「○○チャン」て呼んでくれるの!ッギャアア
こっちが言ったこともほぼ理解してるし、会話が超楽しいです。

下の子も超かわゆくて超かしこい!!
お宮で儀式の最中はスヤスヤ寝ていて泣くこともなく無事終了。
その後写真館で撮影するときにはパッと起きてシャッターの
タイミングに合わせて可愛く撮られw撮影が終わったらまたスヤスヤ。
「え?プロ?」と言いたくなるぐらい何もかも超スムーズwww

しかし2人ともなると上の子とお喋りして下の子を抱っこして写真撮って
上の子とボールで遊んで下の子がミルク飲んでる様子を眺めて
あ、写真写真…と言う感じで超忙しい(^ω^;)目移りしちゃう!
撮ってきた写真を眺めてはタメ息の日々です。可愛さビッグバン!!



画像は神社の天井についてたエアコン。
内装に馴染む茶色とか木目とかにすればいいのに…と思った記念w

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

WAWAWA

►2008/06/25 15:07 

「WHITE ALBUM」TVアニメ化決定!

(゚Д゚)

ななちゃんはまあわからなくもない…が、あーやはないわw
あれかね、由綺も理奈もアイドル歌手って設定のキャラだから
「歌える人」ってことでこのキャスティングなのかね。
そんでもってキャラクター名義のCDとか出ちゃったり?

それはそうと彰のキャストを早く…!(゚∀゚)

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008夏

►2008/06/20 09:10 

figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュR2 枢木スザク

ききききききたーーーーーーーーーーーーー!!!!!

以前から一部で噂になってはいましたが、イベント限定品の情報が
公式発表前に漏れるとか前代未聞なので絶対ガセだと思ってた!!
うああああ嬉しいいいいやったあああああああああああ
生きててよかった…

ていうか限定品の詳細を他言した関係者の方とか、それを紙に
書いて掲示した某家電量販店の方とかは大丈夫なのでしょうか(゚∀゚)

多分私は通販組になると思いますが、現地で売り子さんに向かって
「スザク(さんを僕に)下さい!!」って言いたかったなー

コードギアスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

第10話

►2008/06/15 10:51 



その画像ください(゚∀゚)

コードギアスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

羅婦ちゃん

►2008/06/15 07:49 

プミ子の懐かシリーズ。



ラーメンばあ&ガムラツイストのシール。
ビックリマンシール同様、女の子中心に収集しておりました。
けどビックリマンよりも少々ぞんざいに扱われている感がw



「コマンドール・羅婦」が一番のお気に入り。
こういう一昔前的な感じの緑髪キャラはいいね。

私、普段はあまり「昔は良かったなあ…」とか言わない人間
なのですが80年代は本気で神だったと最近特に思います。
ファミコン、ビックリマン、ミニ四駆、コロコロ…何もかも輝いていたよ。

余談ですが「ガムラツイスト」のせいで(?)つい最近まで
「ガラムマサラ」を「ガムラマサラ」だと思っていました。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

由衣がサンタで

►2008/06/10 16:51 

アイドル、ここに極まれり。



素晴らしいです。これぞアイドル。アイドル声優最高!!
わたくし思いますに、やはりりアイドルというのは

・路線変更しない
・劣化しない

これに尽きます。
某Aややもひとつほちゃの爪のアカでも煎じてですね…

まだディスク1しか見ていないのですが、続きも明日以降
じわりじわりと見ていこうと思います(^ω^)るん☆

ゲーマーの人とか、RPGを発売日に買って徹夜でクリアするでしょ。
あれわたし信じられないw楽しい時間が一瞬で終わっちゃうじゃん!
チビチビ楽しんだほうがコストパフォーマンス的にも得してるような
気がする…気のせいかな…いや気のせいじゃないよな…

楽しいことも面倒くさいこともチビリチビリやるタイプです。

堀江由衣Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

発掘!

►2008/06/06 10:12 

微妙に探してたるろ剣のカセットあった!w





今でもよくあるパターンですが、アニメ化される前に出たもので
アニメ版とはキャストが違っています。
これ聞いてからアニメ第1話を見たときの衝撃ったら(゚∀゚)


今日は昔のらくがき&原稿をシュレッダーにかけまくりました。
健全不健全問わず昔描いた物というだけでもう恥ずかしすぎるwww
処分したいと思いつつ、時が経つほど直視出来なくなって
のばしのばしにしてたんですが腹をくくってやってみた今では

何で今まで手を付けなかったんだ!(゚Д゚;)
もし突然死んでたらどうする気だったんだ!!(;゚Д゚)

と震え上がっております。やってよかった。

とはいえ量が膨大すぎてまだ全部処分しきれてはいないのですが
「自分が死んだあとに誰かに見られたら死ぬほど恥ずかしい」級の
ものはとりあえずぶった斬りました!(`・ω・´)スッキリ!

雑誌とか原稿とか、紙モノをやっつけると気分爽快ですね。
急に軽量化された感じで。紙重いよ紙。

漫画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カード類

►2008/06/01 14:17 



このへんはもう墓場まで持って行く勢いで(`・ω・´)
…え?意味が違う?

14年も前のものなのに状態良すぎて軽く引いたw自分きもす。
状態良いついでに全部スリーブに入れてみましたよ。
これで22世紀まで大丈夫!!…か?

ていうか画像のも十分大切なんですけど、さらに大切な1軍選手達が
今では物に阻まれてアクセス出来ない引き出しの中にあると思うんだ…

最近掃除がマイブーム(笑)なので懐かしグッズが出てきて楽しいです。
や、常々「ヲタグッズの重さで床が抜けたらどうしよう…」と割と本気で
心配していましてwとりあえず毎日1個でも、1グラムでもいいから減らす
をモットーに掃除を始めてみたところ何だか妙にやみつきに。

最初からあまりデカいことを成し遂げようとしないのがポイントです。
食玩の箱を1個潰して捨て、読まないパンフレットを1冊捨て、終わり。
そのうちに「何か捨てられるものはないか」と血眼で探すようになりますw

けどまああくまでもヲタグッズは処分しない方向での掃除なので
このまま突き詰めていったら部屋に占めるヲタグッズの割合が
高くなって純度100%のヲタ部屋が出来るな…とがくぶる(゚∀゚)

セーラームーンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アキバで。

►2008/06/01 10:00 

ところどころに取って付けたようにギアスの映像がはさまれては
いましたが基本的にギアスとは全く関係のない内容でしたね(^ω^;)



有野さんが病気療養するとのニュースが入った直後ということもあり
この映像見てるだけでちょっと胸がキュンッてします(´;ω;`)
今月開始予定のCX第9シーズンはどうなっちゃうんでしょうかね…
もう撮影が済んでる部分もあるだろうし、いつもより短い回数で
第9シーズンは終了、とかかな…? 

課長早く帰って来て(´;ω;`)

コードギアスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
