
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

8巻

►2009/01/30 01:55 

なんという世間のニーズを読んだ表紙…

sunred8.jpg

今回の見どころはなんといってもやはりウサの防災ずきん姿でしょうか。
あの話の「お前ケッサクだよな エジプトで(以下略)」のやりとりが気に入っていますw
アニメあと残り10話切ってしまった…いやだ終わらないでほしい…


usabadge.jpg

中に挟んであったチラシ切ってバッジ作ったよ(^ω^)


漫画Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

広島限定

►2009/01/28 20:12 

keroro_momiman.jpg

バスセンターのおみやげ屋さんに売ってた!(^ω^)
しゃもじを持った軍曹さんがもみじ饅頭にしがみついていますw

ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

じのすざ

►2009/01/25 16:27 

chibisuzajino.jpg

8月に振り込んだちびボイス(゚∀゚)キタ!

ジノ結構好きだったんだけど活躍は不完全燃焼気味でしたな…
てゆか2期のキャラはわりとみんなそうか…

コードギアスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ピースな愛のバイブスで

►2009/01/21 15:22 

92年頃のアニメディアの切り抜きが出てきました。

kirinuki92.jpg

「DRA CON」という、声優・アニソン歌手の新人発掘オーディションの
受賞者一覧なのですが、見た名前がチラホラありますよね(^ω^)
「和也」の字が違いますが本文中ではちゃんと「矢」になってるので誤植だと思います。

雑誌は必要な部分だけ切ってマメに捨てるようにしているのですが、
こういう発見が楽しいので「やっぱり丸ごととっておこうかな…」と揺らぎます。

以前女性誌を処分した際にパラッと見たら「ブレイク必至!」というアオリ文句と共に
窪○洋介氏が載っててちょとワロタwブレイクしてそして消えましたからw

そして96年?のアイドル誌に載っていた新人募集の広告にはこんな人が。

kirinuki96.jpg


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぷちえう゛ぁ

►2009/01/19 19:48 

puchieva_shinji.jpg

シンちゃんはもっと死んだ魚のような目をしている。

フィギュアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

change the WorLd

►2009/01/16 22:30 

changetheworld.jpg

指(*´д`)

DEATH NOTEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

あ~んぱん

►2009/01/15 20:24 

choco_anpan.jpg

父が外出先で2箱貰ってきたのを何気なく食べてハマってさらに自分で買ったw
近所のスーパーで88円でした。安い!(^ω^)
しかしこのおじさんのイラストといい商品名といい、80年代ちっくですよねw

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

春夏秋冬

►2009/01/13 14:16 

毎日寒いですね:(;゚゙ω゚`):

冬になるといつも枕草子の「冬はつとめて(冬は早朝がよい)」という
言葉を思い出し、清少納言ありえねーまじありえねーと憤慨していますw
冬の早朝なんてこの世の地獄以外のなにものでもないとおもう…

プミ的には

春は桜
夏はクーラーのきいた部屋で野球中継を見ながら食べる晩ご飯
秋は梨
冬は二度寝

ですよ。


寒さで明け方に目が覚めて、ああまだもうちょっと寝よう…って二度寝する瞬間が至福。
かけてよしかぶってよし布団サイコー、です。
あ、あと冬はお風呂もいいね。湯最高だね。
キンキンに冷えた体を湯船に沈めて「びゃあ゛ぁ゛゛ぁ」ですよw

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

暇人

►2009/01/11 20:06 

bp01.jpg

100均で白いお皿を買って来て


bp02.jpg

画像を見ながら


bp03.jpg

油性ペンで描いてみました。


いや、「これ私でも描けそうだな…」と思ったものでw

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

silky heart

►2009/01/10 18:44 

silky_ja.jpg

ジャケアップされてた!(^ω^)

堀江由衣Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

プレミアム

►2009/01/08 22:30 

一番くじF賞「きゅんキャラ」のルルーシュとスザクです。

kyun_rurusuza.jpg

実際にくじ引きたかったんですが、実施店舗が私の行動範囲内に無かったり
実施されているはずの店舗に行ってみてもやってなかったりしたので結局ヤフオクで。
通常の一番くじより300円高いこのシリーズですが、800円でこのクオリティなら
かなりお得だと思います。塗りも綺麗だしデフォルメ加減もいい感じ。


発売日未定だったメガハウスのゼロがいつのまにか予約開始してた!
ってAmazonさん今のところ値引きなし?(゚∀゚;)えええ
パッと見「高いな!」って思うけど顔パーツだけでもノーマル・ギアス発動・ゼロ仮面の
3種類あるし腕も曲げてたり伸ばしてたり複数付属するみたいなのでまあ妥当か…

ところでGEMシリーズって何ぞ。
グレートエクセレントモデル?ゴージャスエクセレントモデル?
ギアスエクセレントモデル…だったらいいなw
シリーズってことなら他のキャラも出なきゃおかしいし!

コードギアスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

乾杯

►2009/01/07 21:33 

黒薔薇保存会ファーストアルバム「A Votre Sante!!」買ってきたー。

avotresante.jpg

これまでに出たシングル曲や新曲やCD未収録曲やセルフカバー曲や
あれやこれや13曲入りで良心価格の2500円!どーですか!

新曲の中だと「ラストフレンド」がお気に入り。アップテンポで爽やかな曲です。
そして超個人的にカバー曲の「ヒカリ -type black-」がキター!!
原曲のあのテケテケしたアレンジがどうしても好きになれなかったので
初めて黒薔薇バージョン聞いたときは「これだー!」って思った!!

コミケで買うと特典としてポストカードが付いてきたようですが(※しかもユイエル様降臨)
ショップ特典は今回は特にありませんでした。残念。


関連:「アニメロサマーライブ2008」 - TBSほかにて特別番組の放送が決定!

堀江由衣Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

新年

►2009/01/05 15:58 

あけましておめでとうございます。
今年もプミとプミペをよろしくお願い致します。


年始は念願の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」2と3を見ました!
1は去年のお正月に見たし今年も見たしそれ以前にも何度か見ていたのですが
2と3は随分昔に一度見たっきりだったので新鮮な気持ちで視聴。

っていうか1も2も3も面白すぎるー!!
とっくの昔に世間で名作認定されているものを今さら私が言うのもなんですけどw
改めて言いたい!! 面 白 す ぎ る ! ! 
もうこれ以上面白い映画があるなら教えてほしいってぐらい面白い。
やー…面白い…(゚Д゚)

wikipediaに撮影裏話や小ネタが色々載っていて、併せて見るとさらに面白かったです。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
