
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

8月発売分

►2009/08/31 17:38 

魔美きたー!

fujikofujio08.jpg

魔美のコミックスを買うのは実はこれで3度目だったりします。
1回目はてんとう虫コミックス版、2回目は文庫版、そして今回の大全集。
これまでのコミックスではモノクロ掲載になってしまっていた2色カラーのページが
この大全集版ではちゃんと2色カラーで掲載されています。これは嬉しい。

キテレツ第1巻も同時発売だったのですが買おうか迷い中。
全2巻なので、あまり人気出なかった?=いまいち?なのかなと…(・∀・;)
アニメはよく見てました。ていうか私、藤子アニメ見すぎだと思うw

アニメといえば、魔美の巻末には魔美アニメに携わった原恵一氏の解説が
載っているのですが、もともと藤子不二雄ファンだったというだけあって
とても慎重に、大切に作品作りをしていたことが伝わってきて感動しました。

魔美アニメは大変出来が良く、アニメオリジナルエピソードも原作と遜色なかったと思います。
ただ、高畑さんが原作に比べてずんぐりしすぎな点だけが唯一納得いきませんw
確かにもともとモッサリしたキャラだけどアニメ版はあまりにもモッサリすぎる…


公式:藤子・F・不二雄大全集


漫画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ワクテカ村日記3

►2009/08/28 01:28 

butsu_usa01.jpg

おや、新しい住人ですか?


butsu_usa02.jpg

いいえ、私です。


うさみみウェイトレス(+ミリタリーテイスト)という、萌え記号満載コーデでございます。
そもそも、周りの住人達はみんな動物なのに自分一人だけ人間で何か浮いてるよなー
と思っていたので今のこの姿はとてもしっくりきています。ちょっとアニマル惑星っぽいw

家のローンもあんまりサクサク返しすぎたらお金使うとこなくなっちゃうな…
と思ったら、貯金してアイテム貰ったりサイハテ村に募金したりまだまだやることある!
と気付いてよく考えられてるなー!!と感心してしまいました…

ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

銀幕

►2009/08/27 18:24 

シンケン&ディケイド映画見に行ってきましたー。

shinken_dcd.jpg

劇場ロビーにサイン入りポスターがっ!
けど誰のサインなのかはよくわからない(^ω^;)

シンケンは尺が20分?とかいう話を小耳に挟んで、「またまたご冗談を(AA略)」
と思っていたら本当に一瞬でした。まさに最初からクライマックスだぜ…。

残念ながら3D対応ではなかったのですが、後半の戦闘開始直後の
大量の矢がこちらに向かって飛んでくるシーンとか、3Dで見てたら怖かっただろうなw
馬に乗りながらのシンケングリーン無双にしびれました。

クライマックスのシーンでOPが流れるとやっぱりテンション上がりますね!
EDの「みんなも一緒に歌おう!」で誰も歌ってなくてショボーン。
ひっとのたーめにつーよく~♪って心の中で歌いました。
ていうかもう曲が流れると条件反射的に「アッパレ!」とか「シンケン!」とか
合いの手が口をついて出てしまいますよね…。

ところでスーパーシンケンレッドの衣装ですが、TVのほうで初めて見たとき
「何そのノースリジャケット」と思ってしまったのですがあれ裃をイメージしてるんですねw


ディケイドはシナリオが不評のようですが、まあお祭的に楽しめればヨシ!
特に往年のファンにはたまらない感じになっているのではないでしょうか。

個人的には玉座でほくそ笑む士くんがハマりすぎててわろたw
そのあとの「夏海ー開けてくれー」のシーンがまるで彼女に愛想尽かされそうになった
ヒモ&都合よく利用されている女、みたいでわろたw
そんでもって「もうどうでもいいよ…」って自暴自棄になってる顔が酷くてわろたw

…と士くんが妙にツボに入ってしまいました。


あとWが登場して緑だの黒だの言ってるシーンで「え?え?誰?」ってなってたら
隣に座ってたちびっこが絶妙なタイミングで「ダブル…」ってつぶやいて
「えっそうなの!?」って思ったw
タイトルと左右半々なデザインなのは知ってたけど色まではおぼえていなかったので
やるなちびっこ!!と感心してしまいました。

うちの甥っ子も次はWにハマるんだろうなー。
しっかり見て勉強しておこう(`・ω・´)
 

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やほお

►2009/08/26 00:50 

「YAHOO!!」フラゲしてきました(^ω^)

yahho_animate.jpg

一緒に写っているのはアニメイト特典のスリムポスターです。
サイズは約73×26センチと細長く小さめですが全身写っています。

今回、とらのあな特典を確認しないままアニメイトで買ってしまったんですが
とらはどんな写真だったんだろう…「フォトカード」なるものらしいのですが。
ゲーマーズとペーパームーンはポストカードだそうです。

てかPVかあああわいいいいいいいいい(*´д`)
チア姿&縦ロールツインテももちろん、ゴルフもラクロスもテニスも卓球も全部かわいいいい
あとダンスが上手くなってるw 今まで見た中で一番動きにキレがあるw

カップリングはこれまたライブで盛り上がりそうな曲ですね!
ちなみに来月の武道館ライブは残念ながら不参加…です…('A`)

堀江由衣Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

赤城しぐれ

►2009/08/21 19:25 

shigure.jpg

!!



何が「!!」なの?という方は6/15の記事参照のこと(^ω^)

食べ物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

通りすがりの

►2009/08/17 23:51 

これ持ってウロウロしてたら父に「それ孫の?自分の?」と訊かれた2009夏。

dcd.jpg

ってことで1年ぶりに兄夫婦&甥っ子ズと会ってきました。
今回のプレゼントは変身ベルトとFFRファイズです。

ほんの3か月前はシンケンジャーにハマっていたのに今はライダーが熱いそうで…。
シンケンは私も気に入って普通に楽しく見ているので、シンケン話ならどこからでも
かかってこいやっヽ(*´∀`)ノ とwktkしていたのにー!!w

ということで大急ぎでディケイド1話から最新話まで見て猛勉強しました。
ちょっととっつきにくい印象もあったんですがちゃんと見てみるとなかなか面白いですね。
けど、これまでのライダー全部見てる人はもっと楽しめるんだろうなあ。
オリジナル版との相違点に気付いたり、「ここでそうくるか!」みたいなのとか。

で、プレゼントを選ぶにあたって兄に「おもちゃはどれとどれ持ってるの?」と訊いたら
「安いのしか持ってない」との返事が。じゃあ間違いなく変身ベルトは持ってないとしても、
2000円台の可動フィギュアは一般的に高いのか安いのかちょっと考え込んでしまいましたw
われわれ玩具ヲタ的には間違いなくお手ごろ価格な部類デスヨネ…


henshin.jpg

「変身!」 チャーラーラー チャララ チャーラーラー♪

マークが表にくるようにカードを挿し込むのがまだちょっと難しいらしく、
カードを替える度に「ちゃんとマーク見えてる?」ってお腹を覗き込んで
確認する姿が可愛すぎましたw あと変身後は顔がキリッとするw

義姉はヲタでも何でもないのですが、初めて見たおもちゃでも何となくカンで
うまいこと組み立てたり動かしたり出来る人で毎回惚れそうになります。
私はどちらかというと「あーわからん!たのむ!」っていうタイプです。

あと、ラッピングをそれっぽい色(黒&ピンクの包装紙に緑&金のリボン)
にしたらちゃんと気付いてくれて嬉しかった(^ω^)頑張った甲斐あった♪

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

31

►2009/08/12 17:40 

31look.jpg

パッケージが可愛かったので(*'ー'*)

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ワクテカ村日記2

►2009/08/11 20:41 

ドラドを釣り上げました。

dorado.jpg
 
虫・魚に関しては、初めて釣ったものはまず博物館に寄贈し
2匹目以降はたぬきちに売るなり部屋に飾るなりするのが俺ルール。

2か月弱プレイしてきて初めてドラドを釣ったのですが、奴は超高価買取(15000ベル)
なので売ろうか寄贈しようか迷って結局自宅に置いていますw ああん超悩むw


marimo.jpg

最近引っ越してきたカワイコちゃん・まりも(わたし系)。
なんともいえない表情がかわいいw

ていうか昨夜引っ越してきた「セバスチャン」が怖すぎる(´;ω;`)
やけにリアルな鳥で恐ろしいです。完全スルーするつもりでいます。
恐ろしいといえば、タランチュラとサソリも恐ろしいです。
タランチュラは奇跡的に1匹つかまえましたがサソリには全戦全敗…。

ところで、ふと思ったんですが何でタイトル「どうぶつの”森”」?
「どうぶつの村」じゃそのまんま過ぎるからかしら…

ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

KRR3連発

►2009/08/11 03:02 

ケロロ19巻!

keroro_comic19.jpg

18巻が出たのが3月?だったので次はまだまだ先だろうと思っていたら早くも新刊が。

何か、「ケロロ原作ももう長いし、そろそろネタ切れになるんじゃないだろうか…」
とこちらがいらぬ心配をしてしまうのですが、読むと毎回ちゃんと面白くて
正直すまんかった状態です。吉崎せんせーは天才すなあ…。

今回の一番のお気に入りはP.30のエヴァネタのシーンです。
しかも、帽子の星がセロテープでくっつけてあるのが何度見てもいいw
こういう細かいところに「クスッ」と出来るのも原作ケロロの好きなところ。


あ、ブックカバー届きました。

kadokawacover2009s.jpg

爽やかで夏にピッタリなデザイン!(^ω^)
昨年まではカバーのみでしたが今年はオマケで松ケンしおりも入っています。


と、ケロロランド。

keroran2009summer.jpg

kerokeshi.jpg

キャラホビで何やら「ケロ消し」なるものが登場するそうで。
会場限定とも先行販売とも書いてないので詳細が不明ですが一般発売もしてほしい!!
ちなみに次号のケロロランドには掃除機に乗った軍曹さんのケロ消しが1個ついてきます。

ラインナップが見事に男性キャラのみなのはあえて、なのかな?
ダソヌマソ・556・ポールとか、もしかして初立体化ではw

先日のアスカも然り、超絶クオリティのフィギュアが当たり前になっている現在において
わざわざ昔のクオリティに戻してみるその発想の転換ぶりに感心しますw
エヴァスナックとかも。このエントリープラグ、何回見ても笑っちゃうw

ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ジャスト!

►2009/08/10 22:13 

just_c.jpg

今回はチョコ味を食べました!(^ω^)
「チョコ好きの好む濃い味」とのことで、確かに濃厚なお味でした。
食べやすさでは前回食べたバニラの勝ちかも。

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

File.50

►2009/08/07 23:02 

file50.jpg

継続特典はシールでした。

…シールかあああ…うーん…シールねえ…いや、いいんだけどねw
会報の紙質が良くなったぶん特典にお金かけられなくなったのかしら(^ω^;)

「YAHHO!!」のPVを一部見ましたが、ラクロス姿が可愛い!!ゴルフもいい!!
ほちゃはサイドの髪を高い位置で結んでる髪型が一番好きです(*´д`)
早くDVDで全部見たい!!

堀江由衣Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヤングエース

►2009/08/05 22:51 

youngace.jpg

「もうエヴァのフィギュアはお腹いっぱいだお…」とか言いつつも
このアスカはものすごく出来が良さそうだったので買ってきました。

youngace_asuka.jpg
 
このサイズでこの顔の可愛さといい、塗りの綺麗さといい、組みやすさといい、
もう付録ってレベルじゃねえ!これで680円!ついでに雑誌もついてくる!
みんなも買って!!興味無くても買って!!日本に生まれて良かった!!

フィギュアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

やっほー!!

►2009/08/02 01:06 

yahho_j.jpg

うーむ…ますますYAHOOに見える…

堀江由衣Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

F大全集

►2009/08/02 00:49 

これは買っちゃうよね~。

fujikofujio07.jpg

ドラえもんの厚さがとんでもないことになっていますが(゚∀゚;)

パーマンとQちゃんは、アニメ版はよく見てたけど原作は初見。
Qちゃんはドラえもんやパーマンに比べ全体的に拙い感じなので
他よりずいぶん前の作品なのかと思ったら3~4年しか変わらないみたい。
3~4年「しか」というより3~4年「も」と言うべきか…。

とはいえQちゃん、表情豊かでとっても可愛いです。
周りとのズレっぷりも何とも面白い。さすがにうまいですなあ。
特に「魔球でやったるで」「Qちゃんのおつかい」「オバ子がいたよ」がお気に入り。

Qちゃんは長い間絶版になっていて、今回のこの企画で久々に世に出回ることに
なったそうなのでそういった意味でも一見の価値アリかと思われます。

そして8月発売分には私の大好きな「エスパー魔美」が!wktk!!


公式:藤子・F・不二雄大全集

漫画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
