
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ワクテカ村日記7

►2009/12/31 17:43 

いつもは何もない場所にカウントダウン電光掲示板が出現しとるw

butsumori_countdown.jpg

カウントダウンイベントがあるのは知っていましたが、具体的に
どこでどのようにやるのかまでは知らなかったので何かちょっとわろたw

ということでぶつ森的2009年を振り返ってみる。

魚:あと1匹でコンプ
虫:あと10匹でコンプ
化石:コンプ
絵画:まだ6枚
家のローン:完済
貯金:2736830ベル
ミュージック:27曲
家具とか服とかその他:まだまだ果てしない


こんな感じです。

あまりコンプにはこだわらずにまったりプレイしているわたくしですが
家具とか服とかが思いのほか集まってなくてちょっと衝撃を受けましたw
あと絵画がここのところ贋作続きでどうしたものやら…

そういえば、「おいでよ」版はクリスマスイベントが無いのですね。
容量の問題だと思いますがそこは削っちゃダメだろうJK(´・ω・`)


ということで皆様、よいお年を。


ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

clips2

►2009/12/31 01:25 

受け取りに行ってきました!

clips2_po.jpg


( ゚д゚)アニメイト特典のA3クリアポスター…

(つд⊂)ゴシゴシ


(中略)



( ゚д゚)なにこれ可愛すぎる



今回、諸事情で(笑)特典ポスターの絵柄がわからないまま予約購入しましたが
こんな素敵なショットのポスターだったとは…ありがとうアニメイト(;∀;)


clips2_ura.jpg

裏もかわゆい。かわ由衣。


これから買うならやっぱりDVDよりBDのほうがいいかしら?と思いつつも、
とりあえず現時点でウチに再生環境がないので今回はDVDにしました。
けどボックス仕様でちょっと豪華だし、なかなかいい感じです。

もうずいぶん前から「1日1~2捨て」を目標にチビリチビリと部屋の掃除をしていて、
あわよくばでっかいTV買っちゃったり?BD見れるように環境整えちゃったり?とか
皮算用していたのですが、もうどう考えても無理だという結論に達して絶望していますw
自分1人ぶんの洗濯物を部屋干し出来る程度には広くなりました!w

本編&メイキングをざっと通して見ましたが、これまでDVD化されていなかった
ものの中では「ずっと」とか「JET!!」みたいな感じの映像が好きです。
共通点は「カジュアルでガーリーな衣装&ふんわりした雰囲気」でしょうか。

メイキング映像ではプロフェッショナルな表情のほちゃに惚れ直してみたり。
「恋する天気図」のメイキングで、「4時半起き、6時半集合、現在13時間経過」
って言ってるのに全然顔が疲れてないのがすごい!!さすがアイドル…

ほんの4分前後のPVを作るのにも何十時間もかけて撮影して、何十人もの人が携わって、
みんなの力が合わさって初めてひとつの作品に…!!と一人熱くなってしまいました。


そして5月には武道館ライブのBD&DVDが出るそうで!!
それまで不慮の事故で死なないように頑張ろう(`・ω・´)

堀江由衣Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アニカンVol.79

►2009/12/28 22:55 

アニカン貰ってきました☆

anican79_01.jpg

保存用と飾る用に2部(`・ω・´)


anican79_02.jpg

中にも見開き2ページで載ってます。
clips2もそろそろ店頭に並んでいると思うので受け取りに行かにゃー。

堀江由衣Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

350円

►2009/12/27 20:03 

昨日BAGEL&BAGELで飲んだホットチョコレート。

bagel_choco.jpg

サラリとして、粉っぽくない所がいい感じ。
だけどお味は濃厚でなかなか美味しかったです(^ω^)

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

歌姫降臨

►2009/12/26 22:13 

HIMEKAさんのミニライブ&握手会(in広島)に参加してきました。

hatenaki.jpg

イベント会場となったのは広島駅前エールエール地下広場。
11月25日に発売された「果てなき道」をフタバ図書・デオデオなどの
特定店舗で購入すると握手会参加券が貰えるというキャンペーンで、
ミニライブ自体は観覧無料で誰でも自由に見ることが出来ました。

実は超遅ればせながら「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」を秋頃に見まして、
そこで初めてHIMEKAさんの歌を聞いて衝撃を受け、いつか生で聞いてみたいなあ~…
と思っていたら何と全国キャンペーンで広島にも来るということで狂喜乱舞。

ということで、発売日にCDを買いに行って無事参加券をゲットしましたが
今日その場で買っても参加券が貰えたみたいです。なんじゃそりゃーw


イベントの開始時刻は15時。
…だったのですが、15時から約10分間リハーサルがありました。
リハーサルって、もっと何時間も前にやるものでは…?と少し驚きましたが
そうそう見れるものではない(っていうか普通絶対見れない)ので、
なかなか興味深かったです。

リハーサルのためにHIMEKAさんが舞台に登場すると客席から拍手が起こり、
それに対してHIMEKAさんが

「リハーサルデス… 気にしないでクダサイ(//▽//)」

って恥ずかしそうに言っていたのがとっても可愛かったですw

音に合わせて歌ってみては止めて気になった所を調整、みたいなのを繰り返すのですが
われわれ素人には「今のは何がいけなかったの?(・∀・)」状態で、それが何だか面白い。

余談ですが、音響監督さん?かプロデューサーさん?だかよくわからないのですが
おそらく一番お偉いさんであろうっぽい人がすごい男前でびびったw業界人おそるべし。
あと、進行役を勤めたソニーミュージックの方が広島出身だそうで何故か客席盛り上がるw


ミニライブは
「明日へのキズナ」
「空は教えてくれる」
「果てなき道」
の順で3曲でした。

他の会場の様子がわからないのでアレなのですが、広島のお客さんは
なかなか温かかった!と自負しています。終始なごやかムードでした(^ω^)よね?

ライブのあとは握手会。
私ほんとに、ほんっっとにこういうのダメで、もう後悔しか残らないw
「毎日聞いてます」とか「広島に来てくれて嬉しいです」とか色々言いたいこと
あったのに結局言えたのは「アルバムたのしみにしてます」(※死にそうな声で)
いつにもまして大きな声ではっきりゆっくり言わないといけない場面で俺って奴ぁ…


握手会参加者にはB6サイズの写真(直筆サイン&コメント入り)がプレゼントされました。

himekaphoto.jpg

どんなことが書かれていたかは貰った人だけのお楽しみということで☆


2010年発売予定のアルバムが今から楽しみです。
アルバムが出たら次はやっぱりコンサートツアーですよね~(´∀`)
全国ツアー期待してます。広島にも是非!お願い!><

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

最終話

►2009/12/25 23:26 

dtblast01.jpg

このヘイさんかっこよすぎるうううううううさすが最終話!!



ネタバレ?↓

>> ReadMore

アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

地獄で会おうぜ

►2009/12/25 00:21 

nenexmaspreset.jpg


クリスマスイベントの結果発表いくよー。

■ネネさん(緑)
貰ったもの:手作りケーキ
あげたもの:シルバーリング
結果:(まあ こんなものか)→帰宅

■マナカ(橙)
貰ったもの:手編みのセーター
あげたもの:ピンクブレスレット
結果:(まあ こんなものか)→帰宅

■リンコ(緑)
貰ったもの:手編みのマフラー
あげたもの:青のボーダー水着
結果:(バッチリ喜んでくれたみたいだな)→イベント発生(2人で抜け出す&キス)


ということでネネさん本命の私涙目\(^o^)/

ちなみにマナカとリンコはハート16個、ネネさんはデート直後だったのですっからかんの状態。
プレゼント交換後のイベントが発生するかどうかは彼氏力の高い低いではなく
渡したプレゼントが彼女の気に入るものだったかどうかのみで判断されるようです。
ていうかプレゼントが気に入らなかったからってソッコー帰るとは、何ちゅう女じゃ!w

それにしても、リンコへの水着は絶対「エロエロ大魔神!」って罵られると思っていたのに
予想に反して大喜びされてちょっとびっくりです(・∀・;)女の子って難しい…

ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

バーストエラー

►2009/12/24 01:28 

evenene01.jpg

evenene02.jpg

ぬわああああああああああああああああああ

ネネさん………

なんという…
なんという………!

ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

スイーツ(笑)

►2009/12/22 20:31 

さて、これは何でしょう?

mending01.jpg



答え↓

mending02.jpg

メンディングテープのケースでした。



最も一般的なこういうタイプ↓

mending03.jpg

だと、テープの側面や接着面にホコリが付くのが気になるし
かといってコレ↓

mending04.jpg

だと、ホコリは付かないけど毎回箱にしまうのが面倒だし、使うときハサミでカットしないといけない。
何かいい方法はないものかと以前から地味に悩んでいたところ、発見したのがこのドーナツ型ケース。
私の希望するポイントを全部クリアしている上に見た目も可愛い!そしてお手頃価格の252円!

探してみたら何やら気合いの入った特設サイトっぽいものも発見。
なるほど…何種類か買って組み替えたりするとさらに可愛くなっちゃうわけですな…悔しいビクビク
ていうか、もんのすごくデコられててちょとワロタw いや、可愛いけど…乙女心くすぐられますけど…
機能性をウリにしてるのに真逆の方向に行こうとしてるからそれw

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ほうよくしょう

►2009/12/22 00:25 

tales_sakurai.jpg

フラッと立ち寄ったゲーム売り場のテレビに櫻井さんがっ(*´д`)

ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ワクテカ村日記6

►2009/12/19 18:21 

butsumori_venus.jpg

つねきちから買ったヴィーナス誕生が3回続けて贋作だった…
贋作は博物館に寄贈出来ないのでたぬきちに売ったら1枚10ベルだったw
ちなみに買値は3920ベル。鬼かね。

ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

年末

►2009/12/17 19:10 

2002~2003年頃のファッション誌が数冊出てきました。

candy_aoi.jpg

蒼井優ちゃん。看板モデルすなあ。


nicola.jpg

ガッキー&コナンちゃん
ガッキーは何か今とイメージ違ってて最初ちょっと気付かなかった(・∀・;)
今は黒髪ロングで女の子らしい感じだけどこの頃はもっと活発で元気っコな感じです。


candy_abiru.jpg

おおこの方もモデルやってたとは知りませんでした。


その他にも、

candy_haga.jpg

ヲタなら知っているかもしれないこの方とか。


candy_agatsuma.jpg

現・グラビアアイドルとか。


candy_ogura.jpg

現・広テレアナウンサーとか。
実はこの方が一番びっくりしましたw


そして読者投稿ページには

nicola_natsuyaki.jpg

(゚Д゚)!!!!!



おまけ↓

candy_shirotan.jpg

部長www16歳てwwwww



そんなわけで、大掃除中なんです。

芸能Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

くろうさも

►2009/12/15 18:22 

happyset_kuro.jpg

ゲットなのです(^ω^)

私が行った店舗ではももうさが既に終了していました。
正直しろうさくろうさ以外は何がどれやらわからないw

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ケロロランドVol.30

►2009/12/13 00:01 

ケロラン買って来た!

keroranvol30.jpg

映画第5弾の正式タイトルや公開日などの情報解禁キター!
それにあわせて劇場版公式サイトも更新されています。

自分用に今後の流れまとめ↓

12/12 ケロロモアイ消しゴム付き前売り券発売開始
1/22 ケロロ切手発売
2/10 ケロロランドVol.31発売
2/27 超劇5公開  
3/4 ケロロRPG発売


…そう!ケロロRPGの発売日も正式に決定しましたね!!
公式サイトも充実してきて、毎日覗いてはwktkしています。
システム→LMBSとは?のページのムービーの上で
「ていていていっ!」ってやってる軍曹さんがめっちゃかわゆいw
 

ケロロ軍曹Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

冬到来

►2009/12/12 02:16 

ヤッター雪だるま出来たよー!

mori_yukidaruma.jpg

体と頭をくっつけた途端「ヌォー!」言われてちょっとビクッてしたw
しかしこれ攻略本なり攻略サイトなり見ないとまさか雪だるま作れるなんて思わないよね…
最初はただ単に雪玉を塊魂的に転がして遊ぶだけのものかと思いました。

初めての冬、初めての雪、初めての雪だるま作り…
現実世界で雪が積もると「しにたい」ってなるけどゲームならwktkしちゃう。
さらにこれから年末年始にかけてイベント目白押しですよね。楽しみです。

ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

呉越同舟

►2009/12/11 15:14 

kinokotakenoko.jpg

ちなみに私はたけのこ派。
スナック部分がたけのこのほうが好みなのです。
とは思いつつもきのこはきのこで美味しいw

食べ物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お渡し会に着ていく服がない

►2009/12/10 18:11 

hocha_owatashi.jpg

全国5箇所で…

広島にも来る………だと……?



あああああああああああああああああああああああああああ





まだ当選したわけでもないのに考えただけで緊張のあまり吐き気が…
ああ…

むり

堀江由衣Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

我が青春

►2009/12/08 17:43 

20091208mitsuishi.jpg

ふと思い立って、というか、なんとなく…というか、
大昔のアニメ誌の切り抜きを引っぱり出してきて、色々ある中から
これまたなんとなく三石さんのページをファイルにまとめていたら
そこに載っていたプロフィールを見て今日が三石さんのお誕生日であることに気付く。
偶然だけど何かすごいw お誕生日おめでとうございます♪(^ω^)


■5人のセーラー戦士が集結! 『美少女戦士セーラームーン』イベント開催!!
■DVD-BOX発売で、セーラー戦士5人が12年ぶりに再会
■5人のセーラー戦士が集結! “『美少女戦士セーラームーン DVD-COLLECTION』発売記念イベント”

全然変わってない!

声優Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010

►2009/12/05 16:55 

geass2010.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

コードギアスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

学校指定

►2009/12/04 15:10 

12月に入り、登下校時はコートを着用するようになったウチの彼女ですが。

nene_winter.jpg

…胸がパッツンパッツンですネネさん!(*´д`)

これはあれですね、入学前試着したとき(中3当時)はサイズちょうど良かったんだけど
この2年数ヶ月で著しくご成長あそばされたということですね、わかります。

ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

しろうさ

►2009/12/03 18:54 

げっとだぜ☆

happyset_shiro.jpg

今日は3日だから3番!(…というわけではない)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

シルフVol.10

►2009/12/01 23:04 

買って来た!

sylphvol10.jpg

一緒に写ってるのはアニメイト特典のポストカードです。
表紙では文字で隠れていたり切れてしまっている部分もじっくり堪能出来ます。

DGSゲーム発売直前ということで、付録には音声のみの体験版CDが。

sylphvol10omakecd.jpg

付録なのにまるで製品版のような美しいピクチャーレーベル(゚Д゚)
依頼人の女の子役で金朋先生が降臨なさっていますw


dgsfile.jpg

あとコレ、ちっちゃいファイル。こちらもアニメイトで購入。
シルフにはB6サイズって書いてあるけどこれA6のような気がする…(^ω^;)
今日から電撃屋でも取り扱い開始した模様です。

声優Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
