
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

21世紀

►2010/09/23 23:29 

todoku_hitokoto.jpg


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

17×2歳

►2010/09/23 01:12 

iTunesでほちゃの新曲買ったぞなもし(^ω^)

true_truly.jpg

以前、某家電量販店で貰った「1曲タダでDL出来る券」が役立つときがついに来た!
特に買いたいものもなく今まで温存していたのですが、使用期限(今月末)ギリギリの
このタイミングでちょうど新曲配信開始どうもありがとうございます。

そして今年も17歳のお誕生日おめでとうございました♪

堀江由衣Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

小石川ちなみ

►2010/09/15 18:22 

最近、中森明菜さんにドはまりしています。

akina_recollection.jpg

何でも遅れてハマるわたくしですが、これほど時を越えたのは前代未聞かもしれないw

まず最初に、理由は忘れましたがYOUTUBEでデビュー当時の映像を見まして、
それが私の中にあった明菜さんのイメージとは全然違う「ザ・アイドル」な路線で
何じゃこりゃめちゃくちゃ可愛い!笑顔が可愛い!歌うまい!と衝撃を受けました。




その後YOUTUBEで明菜さん映像を片っ端から見る

主要な曲をだいたい覚える

我慢できずにベストアルバムを買う

さらに覚え込んだところで再びYOUTUBEで明菜さん映像を見る

昔の歌番組のカメラワークに文句をつけ始める←いまここ


いや、だって「1/2の神話」の一番の見せ場の「いい加減にしてええええ♪」で
顔のアップの映像持ってこないとか、それはねーわって思うよね!!?w
もちろんちゃんとアップ抜いている番組もありましたけどね。

ちなみにこの後は、
・振り付けを覚える
・作詞・作曲家について調べる
と続いていきますw


いま特に好きな曲は「サザン・ウインド」です。
これは今…というか、今も昔も世間を騒がせているアノ人の作曲なのですが、
この曲を聞くたびに
「正直、男性(人間?)としてはどうかと思うけどミュージシャンとしては本物なんだな…」
としみじみ思ってしまいますw前奏からしていきなりかっこいいもんなー。

それにしても、デビュー直後はいかにもアイドルらしい純愛っぽい歌詞の曲と、
それとは真逆の不良っぽいちょっとエッチな?歌が代わりばんこにリリースされていて
何だか不思議に感じました。
色んな歌を歌うのは全然アリだと思うけどあまりにも両極端なのでw
事務所も彼女にどっち路線がハマるのか模索中だったのでしょうか。

芸能Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
